続き

年末の健康診断の数値が過去最高に悪かった旦那さんも
ダイエットを意識し始めました。

ちょうど、TVでダイエット特番を放送していました。

(正月太りのタイミングでの絶妙なオンエア!)


番組では80~100kgのかなり大きめな女子達が、3ヶ月間の減量に挑んでいました。

4つのプログラムに分かれて

メソッド01
 
どれだけ痩せれるかを競う内容。

画像はざっくりとまとめたものですので、実際の細かい方法は省いてます。
 
グルテンフリーダイエット、8時間ダイエット、MCTオイルダイエット、餃子ダイエット…

色んなダイエット法がありますね!

メソッド02

 MCTオイルの「ケトン体」とは体脂肪が燃える時に作られる物質のようです。 
ケトン体質になると空腹を感じなくなるとかなんとか?←むずかしい…

オイルを1日に60mlも飲むのはちょっと辛そうです。

パン好きの私にグルテンフリーは厳しい。。

やるなら16時間の絶食が楽そうです♪


一番必要なのは「運動」ですけどね!

TVの中の彼女達も、めちゃ汗を流していました。

何故か正座↓(笑)

ジム01

トレーニングシーンを見て、旦那さんが思い出したように言いました。

ジム02
 
支店長さんは単身赴任。帰り道が一緒の旦那を誘ったみたいです。

「仕事帰りにどうだ?」 と。

スポーツジムはうちから徒歩で7、8分の所にあります。

ジム03
 
旦那さんはあまり泳げないらしく、乗り気じゃないっぽい。 。

(次回ラスト!)