今日は大体のお宅がお蕎麦ですね~♪ 我が家は夜10時位に食べる予定です。

お歳暮シーズン、旦那さんが蕎麦、ラーメン、肉etc…大量に買わされてきます。

(去年と同じパターン→「お歳暮の乱」「おでぶ街道~年末年始~」)

贈答用蕎麦(要冷蔵)だけでも5箱(1箱4~8食入り)…知人親戚に送りましたが
冷蔵庫がいっぱいで、食材の買い足しもままなりません(笑) 

1月半ばに書いたお歳暮関連記事がストックにあったのでアップします♪(イラスト書き下ろし)
     ↓↓↓
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

相変わらず麺づくしの日々ーー
(2017.1)

めん01
めん02

気持ちも沈み気味。。

買い物に出られず、冷蔵庫に大した食材もなく、お歳暮の麺類をひたすら消費。

めん03
めん04

麺とゴ・メンをかけたのかな…?

胃に優しいにゅうめん(煮麺)でした。(そうめんの話→「食べ比べ」)

めん05 めん06

麺は好きですが、流石に連日はもたれました…ε-(´∀`; )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1月の連休辺り、調子悪かったみたいなので、来年は体調管理気を付けないと!

挨拶回りの夢でも見ていたのか…私に言ったのか…?昨晩のM(笑)↓

年末02

1年ご訪問頂きどうも有難うございました。来年もまた来て頂けるよう頑張ります♪

皆さま、どうぞ良いお年を~(∩´∀`∩)*゜

ランキング参加中です♪ 

ランキン01