「ミニマリスト」記事では、私のオタクっぷりを無駄に披露し…
思った以上に、皆さんに引かれてしまいました(笑)

失礼しました(´ヮ`;)


ーー昔は褒められていた事が

るる子01

潔く分別(断捨離)する事が美徳の現代では…

るる子02

風当たりがきびしいっ…!

溜め込んでる訳じゃないんです(つд⊂)
大事にしてます…!許してください…。


久しぶりにこのコーナー!

それゆけ

~第13回~

さて、私が子供の頃、うちはリカちゃん人形も殆ど買って貰えませんでした。

ひな飾りもツリーもなかったし、七五三の衣装も着れませんでした。

両親は共働きで頑張ってくれましたが、父は自営業で収入は不安定でした。


そんな中、うちに大きな女の子のお人形がやってきました。

東京の伯母からのプレゼントで、うちには不釣り合いな立派なお人形。

るる子03

なんと!伯母は私と妺と別々にお人形を用意してくれーー

嬉しくて、私は自分の名前に「子」を付け「るる子ちゃん(仮名)」と名付け、
とても大事にしていました。

るる子04

名前のセンスよ…( ̄▽ ̄;)