金曜は旦那さんが焼きそばを作ってくれました。

テレビのカップやきそばのCMを見ると無性に食べたくなりますね。

そんなわけで(?)料理話をこちらに移動しました~(‘ ∀‘ )♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.31 LINEBLOG投稿)

旦那さんはもともとはスーパーで買い物も出来ない人でした。 

ある時、一緒に買い物をしていると 
カゴ片手に…ささっと食材を選ぶ 、スーツ姿のサラリーマンが目に入り… 

「男の人でも買い物するんだね」 

「当り前じゃん(●´ω`●) 
  

なんでしょう? その男性が格好良く見えたのか? 自立して見えた? 
 
何故か分かりませんが 
その日を境に、一人スーパーも余裕で 、むしろ楽しくなったみたいで 

あの時のサラリーマンさん 感謝しています。 


これも昔の話ですが…イタリアンで食事をした時の事。

隣の…見ず知らずの奥さんが、何故か彼の手元をじっと凝視するのです。


パスタなんて、食べ慣れない彼は、もう真っ赤な顔でフォークをくるくる!

スルスル、フォークから滑る麺。。

私も「スプーン使うと巻きやすいよ!とアシストしますが

カチャカチャとフォークとお皿が当たる音が響いて。。
イタリアンs

まだまだ、凝視するご婦人!!


この一件のおかげで、旦那さんはパスタを克服しました。

練習する内、苦手だったパスタも食べれる様になり、フォーク一本でキレイに巻ける様にもなりました。

有難う!ご婦人!

そんな風に、ひとつひとつ段階を踏み『料理する旦那さん』になっていきました(^∀^)