(新潟での「合宿免許」話続きです。)

運転免許の合宿には、色々特典が付いています♪

スパに連れて行ってもらえたり(授業時間内に)
イタリアンで食事足のオイルマッサージまで


授業の合間が2~3時間開いてしまうことも多いので
予約しておけば、いつでも好きな場所に連れて行って貰えます。

(帰りの時間も伝えておけば、お迎えも)
21
【PR ※ 画像クリックでスタンプストアへ飛びます。】

色々行った中で、私は『弥彦村』が思い出深いです。

「村」なんですよ!名前を残すために合併をしないのだ、と聞きました。

丁度、神社で菊祭りも開催されていて、とても息抜きになりました。
菊祭り

「白パンダやき」が有名だそうです。もちもち。
ぱんだ
こちらの教習所に来て良かったなぁ…と思ったのが

沢山広い道路を運転出来た事と、を登って下りて、日本海沿い、トンネルも走って
うみ

高速道路の実習もさせて貰えた事です。盛りだくさん!!


合宿免許に行った人と話すと「高速道路は走ったことがない」という方も多いのです。

高速道路の練習は先生1人に生徒3名で、プリウスで出かけました。
まさか、乗った事のない車種でいきなり高速なんて!!と、緊張しまくりです。


一緒に乗り合わせた大学生さんに
運転05

そう励まされ…逆にショック受けたり(笑)

この時、私はアクセルを「ふんわり踏む」が出来ず「グンッ」と加速してしまう事が多く…
(すばるの特徴という話もあります)

ハイブリット車は踏んでも「スーッ・・・」と静かに動き出すので、言われた意味が分かりました。


え~ん…でも、強く踏もうとしてるわけじゃないんだ~。゜(´Д`)゜。


高速サービスエリアで「柿チョコ」(チョココーティングされた柿の種)をお土産に買いました。

新潟は「柿の種」が有名です。あと、レルヒさん(ゆるキャラ)。
運転06

ふぅ。合宿の記事を書いて、練習の日々を思い出し、自信を付けるつもりが
逆に不安がつのってきました。。

(つづく…)