先日、母への手土産に、モーモーチャーを持って行きました。

チェー01

モーモーチャーチャーはマレーシアのスイーツで「ごちゃ混ぜお汁粉」の意味だそうです♪

成城石井さんにて販売中。



サイズも大きく、かなりのボリューム!

ココナッツブランマンジェの上にカスタードソース
別皿に、お豆数種、甘く煮た角切りサツマイモ、白玉が乗っています。

チェー02

しっかり混ぜて食べるそうですが、ちょっと気が引け、普通に食べました(笑)

とろけるプリンより、固焼きプリン派の私ですが…
ブランマンジェなら別!とろ~り加減が美味しかったです♪

チェー04

母もぺろっと完食♡

前に、あんこ好きの母にチェーを作った事があります。

チェー03

白玉とさつま芋とココナッツミルク味で…モーモーチャーチャーにちょっと似てる♪

アイスクリームもバニラ味しか食べない母に、色んな味を楽しんで貰いたい気持ちがあります。

アジアンスイーツは結構喜んで食べて貰えて、嬉しいです(*´ч`*) 

ハイカロだけど…

LINE 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ