あのフライパンを使ってみました♡

前にケンミンショーで観て、美味しそうだった
鹿児島県・徳之島の卵おにぎりを作ってみる事に。

料理01

基本は具なしの塩むすびを薄焼き卵で包んだ大きなおにぎりだそうです。

先ず、油を引かずに、薄焼き卵を… ひゃああ!キレイに焼ける~ヾ(*´∀`*)ノ

         

アレンジで、鮭ご飯を包み、海苔で巻きました。

えーと…、お味はご飯を卵で包んだ味です!そのまんまだけど…それが素朴で美味しい♪


薄焼き卵がフライパンからキレイに、とぅるん♪とはがれる~♡


これも中に鮭ご飯 ↑ 四方から卵焼きを折っただけな手抜きおにぎり(笑)

今度、茶巾寿司を作って、ピクニックも良いなぁと思いました(*≧v≦)


【蓼食う虫もテキサス】のカイエさんがブログでご紹介下さいました~♪(//д//)
有難うございます!
  ↓