昨日、久しぶりにヘアカットした話を書いたので
前々回(6月末?)の美容室の話も書こうと思います。

私はいつもホットペッパービューティでメニューを決めて予約します。

その時はリタッチカラーをお願いしていました。


すると、男性の担当さんは私の髪をまじまじ見て言いました。

髪05

「年齢的にカラーじゃなく、黒染めじゃない?」と言われた様で…

一瞬、なんと返答して良いか迷いました。

髪06

その男性美容師は35歳位だそうですが、白髪が多く黒染め(白髪染め)をしてるそうで
別に他意はなく「黒染め」の話をしたんでしょうが…

そもそも「黒染め」の話をされる時点で年齢を感じさせられるというか…
やっぱり美容室はストレスを感じる場所になりつつあると思いました。

ま…まぁ、おばさんなのは事実です…(;^_^A


それで、今回はお店を変えた訳ですが…全く嫌な事もなく、とても気分よく過ごせました♪

嫌な事…例えば、やたらセールストークされたり、シャンプー時に顔に水がかかったり
髪を乾かす時に髪が顔にバシバシ当たったり、店を出たら顔に髪が沢山付いてたり(笑)

そういう些細な事が気になって、今まで美容室ジプシーになっていました(;^_^A


ちなみに旦那さんはしっかり黒染めして貰ってます。

Mのサロン話はこちら~♪
  ↓     ↓

LINE 

ブログランキング・にほんブログ村へ