お盆休み早々…旦那さんはお仕事でバタバタ。

居酒屋さんに行くつもりが、立ち寄ったスーパーで見た「鰹のタタキ」が魅力的で
宅飲みする事になりました♪

めんたい01

キュウリ、エシャロット、カブにこの明太マヨとお味噌を添えて…

image

福島産ゴーヤも立派だったので、
ゴーヤーチャンプルーを作りました♪ (1/4本使用)

image

しま豆腐を買い忘れ、絹豆腐をフライパンに投入!雑…(笑)

image

鳥レバーと枝豆のパオズは、
スーパーのお惣菜コーナーで買ったもの♡

タン塩レモンと鰹のタタキをテーブルに置いて完成~(*゚д゚*)

image

カツオはたっぷりの下ろし生姜で食べました♡ ( ゚д゚)ンマッ!

〆は旦那さんが「へぎそば」を作る予定が
2人とも満腹で酔っ払って、リビングでうたた寝してしまいました(笑)

これが…宅飲みの良い所ですね.゚+.(´∀`*).+゚. フラフラ家に帰る必要がない!

外飲みよりずっと安上がりで、手間も…チャンプルしか作ってない(笑)


ちなみに今、旦那さんは漬物ブーム。

めんたい02

↓ これは、前回作ったもので、唐辛子や昆布や塩こぶが入ってます。
(浅漬けの素も色々ブレンドしてるそう)

image

6年以上使ってる…この浅漬け鉢が、彼はいたくお気に入りです(笑)

蓋が重石になっています♪




LINE 

ブログランキング・にほんブログ村へ