ファスティング記事で少し書きましたけど(→⑤)

合宿01


私は体質、生活、年齢が大いに関係してると思います(´πωπ`*) 


痩せの大食いタイプの人達が、心から羨ましい…!

合宿02


新潟の燕自動車学校にお世話になりました。(詳しくは→「合宿免許」)


合宿前の食生活は、朝はコーヒーのみ、昼は少し、夜だけ普通食。

合宿03 合宿04

ご飯の量は昼夜少なめによそって貰い、お菓子は食べず(元々スナック菓子類はほぼ食べません)


便秘茶をポットで作って、毎日飲んでいました。

合宿05

朝昼晩3食、ご飯大盛りをしっかり食べて、間食しても痩せている!!


少なめに食べても太めな自分は…年齢的にも代謝が落ちてるんだと感じました。
(この時、グループ最年長。合宿生の中でも上から2、3番目)

同じ生活で、運動量は同じだから…基礎代謝量の差?!


規則的な食生活に変わり、もしや痩せるのでは…?なんて、淡い期待も持ちましたが

合宿06


合宿前より合宿中の方が食事量は増えましたが、バランスの良い献立のおかげで
体重増加はまぬがれました。 

でも3食、周りと同じ普通の量を食べていたら、太っていたはず。


ーーそんな経験から…必ずしも3食食べなきゃ!朝食摂らなきゃ!と、私は思いません。

食生活は年齢、体質、性別によりけり。

外食が何よりの楽しみな私は、家での食事を出来るだけ質素に…と心掛けています。

合宿07

食べたいのは山々なんだ…!

いつも応援ありがとうございます♡ 
 
ランキン01