最近は、ダイエットと料理記事が交互で…不安定ですみません…(;^_^A

飽きられてる気はしますが(笑) 今回は両方のテーマを合わせました!

これからの季節は「脂肪燃焼スープ(デトックススープ)」とか作りたい♪


以下は、カロリーオフを意識して、 夏によく食べたメニューです  ↓ 

白滝+とろろ+オクラ+梅肉+麺つゆ

低カロ01

白滝はカロリーは殆どないのに、食べた気持ちになる♡
臭みが気になる場合は、塩揉みして湯がきます。

ワカメと和えて、ポン酢とチューブ生姜をかけるだけでも美味しい~(*´∨`* )


トコロテン+大葉+ゴマ+酢漬け煮干

低カロ02

【かさ増し】豚ロース+大葉+えのき茸       

低カロ03

小麦粉まぶして焼いて、甘辛く煮ても良いし、タレをかけても♪ (レンチンだと更にヘルシー)

低カロ04

【かさ増し】肉巻きオクラバージョン(↓ 薄切り豚ロース2枚+茹でオクラ…生でも良いかも)



低カロ05

タレ…醤油、みりん、酢(各 大さじ1)+コチュジャン(小さじ1)+ラー油(小さじ1/2)


旦那さんはご飯よりパンの方が太らないと思っていて
(前にも書きましたが→「パンvsご飯」)


パンを食べるようになったので、タマゴサンドのマヨはカロリーハーフ 使用です。

 いつも応援ありがとうございます♡ ↓クリックして頂けますと嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキン01