今月半ば、旦那さんのいとこが奥様を連れて、我が家に遊びに来てくれました(*´∀`*)

親戚01

20年近く前にも、家に遊びに来てくれた事がある従弟さんで、私が会うのは2度目♪

毎年誕生日メールをくれる、従妹さんのお兄さんです→「私はゴーストライター」


親戚02

無難に近所のお寿司屋さんに出掛けることに。

ご飯をうちで作っても良かったですが、他人の手料理が苦手な方もいますし…

親戚03

手は付けて貰えなかったけど、出した事に意義がある!(笑)

地域銘菓はお土産として渡しました。


旦那はご自慢のカフェラテを淹れましたが…奥さまは
ひと口くらいしか口を付けてくれず…

珈琲苦手な場合も考えて、お茶も用意していたのに、うっかり出し忘れ!!

親戚06


半個室の回転寿司屋で、ランチセットを頼めばゆっくりお話出来るし…と考えましたが

好き嫌いがあるらしく、単品で好きなネタを注文する事になりました。


いとこ夫婦にはメニュー本から選んで貰い、私がタッチパネル操作でオーダー。
一応、スムーズに食事会は進みました(*´∀`)-3

親戚04

奥さまがとても話上手な女性で♪ 和気あいあいムードで、とても楽しかったです♡

ちなみに、従弟さんと旦那は全く似ていません(笑)

親戚05

Mが絶対に食べないネタ(笑)→「嫌いな理由」


ところで

ーー回転寿司はひと皿2巻ずつ乗ってますよね?

うちは一緒にネタを決めて、1巻ずつシェアして食べるスタイルですが
(その方が沢山ネタを食べれる)

従弟さん夫妻はお互いに各々好きなものを選び、それぞれ食べるスタイル。


夫婦やカップルの場合、どっちタイプが多いのかな?なんて思いました。

ご夫妻と別れた後、スタバに行きました→「スタバアーモンドミルク」

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 
  ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ランキン01