旦那さんは髭剃りは電気シェーバーではなく、T字カミソリで剃っています。

シェービングクリームや洗顔フォームではなく、固形石鹸を使うのがこだわりです。

石鹸01

そこで買いにいきました♪

ロカボ06

MIYOSHI の無添加白いせっけん(本窯焚き) ¥429

牛乳石鹸・カウブランドの無添加せっけん ¥375



牛乳石鹸は丸く、MIYOSHIは角張った四角



色はMIYOSHIの方が真っ白です。



さて、使い心地はーー

石鹸02
石鹸03
石鹸04
石鹸05

わたし的には牛乳石鹸(丸い方)がふわふわと泡立ちが柔らかい気がしました。

そんなわけで、洗面台には石鹸が2つ並んでいます。


普段は 、液体ソープや泡で出るハンドソープを使ってるので、固形石鹸を触るのは久しぶりでした。

コロコロと手の中で転がる石鹸と、優しい泡立ち…固形の気持ち良さを再確認しました♡


ランキング参加中です♪ お手数ですが、ぜひクリックお願いします♫
 
ランキン01