玉ねぎヨーグルトを始める前に、乳酸菌をサプリで摂っていた時期がありました。

                                              

難消化性オリゴ糖は小腸で消化されないので血糖値も緩やか♪ 善玉菌を増やしてくれます。

サプリ↑のガラクトオリゴ糖も、玉ねぎやバナナのフラクトオリゴ糖も難消化オリゴ糖です。

イヌリン07

なので、食事としてヨーグルトを食べる方が、私には合ってるかも…


ある日のマイ昼飯



豆乳ポタージュ(103kcal)にマッシュポテト(60g)を溶かしたスープ
玉ねぎヨーグルト(60g)+オリーブオイル少々




ミニきつねうどん(188kcal) + 玉ねぎヨーグルト

決して毎日インスタントでは…(笑) カロリー計算が楽なのでつい…


もう一度おさらい♪ (くどくて、すみません…)

イヌリン08


実は!

食品ではお酢の有機酸がこの 短鎖脂肪酸と同じ効果が期待出来るそうです。

チキントリ子さんの純リンゴ酢のお話はコチラ♡→「純リンゴ酢ダイエット」

水で薄めた純リンゴ酢 ティースプーン1さじ程度を 食事中に飲むだけダイエットです。

イヌリン09

残念ながら、私はリンゴ酢ドリンクと純リンゴ酢を2瓶飲み干しましたが…なかなか…なぜ…(;ω;)

※ イヌリンは「お酢」に弱いという説も読みましたが…真偽はよくわかりませんでした。

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 
 
ランキン01