るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2017年03月

(o´Д`)=зフゥ…やっと大晦日まできました。 母と夫と私の冬休み⓪ 母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 母と夫と私の冬休み③               ...
続きを読む
(o´Д`)=зフゥ…やっと大晦日まできました。


大晦日ランチは母の大好物…お寿司屋さんへ連れて行きました。  

カウンター席以外は用紙にオーダーを書くシステム 

大晦日01

美味しいお寿司を沢山食べて貰いたく、注文し過ぎてしまい

早々にーー
  

大晦日02

戦線離脱されました(笑)

そうだ…!しまった…

大晦日03

母が残した分を2人で食べるハメに。 

大晦日04

母はあまり外食に興味がなく洋服好きで、いつも

「外で食べるなら、そのお金で服を買いたい」と言います。
食後は軽くショッピング♪

大晦日05

お値打ち価格の服を見つけるのが喜び ↑

子育て中は多忙で余裕なく、お洒落とは無縁に感じた母ですが
本来は、服やお洒落が大好きな女性なんだな~と…今更気付きました。


年越しそばは旦那さん担当。

麺は大量にありますし(→「お歳暮の乱」)

出汁からこだわって、時間をかけて丁寧に作ってくれました。

アノお皿です(→優しいお皿 )

母も美味しく頂きました( *´艸`)


ちなみに旦那さんは私と暮らすまで年越そばを食べた事がなかったそうでΣ(゚д゚;) 

食べた事なかったというか… 

大晦日07

(´;ω;`)ブワッ

勿論おかしくないですが…美味しいですし…


おせちもお雑煮もすき焼きも知らなかったM…
どれだけ偏食な家だったのか…!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

母と夫と私の冬休み⓪  母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 母と夫と私の冬休み③ という訳で、今回は ...
続きを読む

という訳で、今回は寝室は移動せず、そのままステイ!

間取り02
              
次の課題は、母をリビングのどこに座らせるか…
私はふかふか長座布団を半分に折り、大き目の定位置を作りました。 

ポジション01

ポジション作りです!

家具が少し大きめなので、座るスペースが限られます…(~_~;)              

旦那さんには、普段通りソファの左側で過ごしてもらい(→「定位置」
私は2人の間にはさまる感じをイメージ。

ポジション02
※ ママポジション


初日、 お煎餅をボロボロこぼしら食べる母を              
               
ポジション04
           
上手く、ママポジへの誘導に成功しましたが
               
すぐ…

ポジション05

ソファのど真ん中を陣取られてしまいました。。

モチロン、母には気持ち良く過ごして貰いたいのですがーー

ポジション03

うちの主人(あるじ)が!!

ポジション06

何やら肩身が狭い感じになリました。


母が帰ってから、旦那がぽそっと言いました。

「るるママ、ずっとソファの真ん中に座ってたね…」



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 

まったり続いてます…(笑) 母と夫と私の冬休み⓪ 母と夫と私の冬休み① 母と夫と私の冬休み② 前にも、うちに来た事がある母ですが ...
続きを読む
まったり続いてます…(笑)

母と夫と私の冬休み⓪
母と夫と私の冬休み①
母と夫と私の冬休み②


前にも、うちに来た事がある母ですが

「遠出になるし迷惑になるから…」と、なかなか来たがらず、2年ぶりでした。 


当然、ゲストルームなんてないので…

前回は寝室から→PC部屋(旦那の机とパソコンデスクがある)にベッドを移動し

寝室に客用布団を敷いて、母の部屋として使って貰いました。

間取り01

TVやクッション、ラグも買い揃えて、母的にも充実した部屋だったと思います。

間取り03

私達はPC部屋に移動したベッドで就寝しました。 (ワードローブがあるので、朝の着替え時も楽かと)                   


ですが…

セミダブルのベッド移動はかなり大仕事だったので
今回は、PC部屋(リビング隣)にお布団をひいて、母に使って貰う事にしました。
               
間取り04

どうやら、あの部屋で過ごす気満々でした。
               
間取り05

「テレビ観たい時は、リビングで観て?」と、説得。
           
間取り06

少し不服そうです。

間取り07

余ってる部屋だと...?

間取り08
              
過去にアップした室内写真もあります(//∇//)
   ↓

押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) ↑ 出来るだけ、旦那にストレスのないプランを立てるつもりがあえなく失敗!(-ω-;) 連休初日、母はまだ実家でした。 ...
続きを読む
(続き)
↑ 出来るだけ、那にストレスのないプランを立てるつもりがあえなく失敗!(-ω-;)

連休初日、母はまだ実家でした。

ハワイ01
※ 宿題の絵日記風にこのシリーズはタッチを変えてみました♪

念願の休みに入ったのに 、来客準備や掃除や…私にコキ使われる旦那さん。

ハワイ02

布団カバーも新しくし、迎える準備は整いました。 


連休2日目の12月30日ーー

母を迎えに行きがてら、福島県いわき市「常磐(じょうばん)スパリゾートハワイアンズへ。
(前に懇親会で貰った招待券があった!→「アロハ」

歳も歳なので、水着で温水プールへ…なんて事はなく(笑)温泉が目的です。


実は意外と、福島は面積が広く(都道府県面積ランキング3位!)到着に時間がかり
ハワイアンショーは間に合わず、見れませんでした。


                           
湯に10分も浸かると、速攻上がる母。

ハワイ04

母は高血圧なので、仕方ありません…。


このハワイアンセンター(←昔はこう呼んでた) 子供の頃、家族でよく訪れた思い出の場所です。 

もう一度母を連れてきたかったし…
ムームーも着せてあげれたので(レンタル料¥1000…高っ!)

私としては満足でした。 

ハワイ03

施設は色々と新しく変わっていました。

客層はやはり小さい子供がいる世代が多く、若い印象。


行きも帰りも、長距離運転を任せられ旦那さんは…すっかりくたびれモードでした。


そして何やら

車の後部座席から漂うすっぱい匂い…

ハワイ05

お正月用に、手作りのいかにんじん(福島の郷土料理)
「酢漬け大根」を母が持参していました(笑)

押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) 旦那さんの冬休み中、私の母が家に来る事になりました。 当初の私プラン ↓ 12/24に母を呼び、Xmasは自宅でケーキを食べたりパーティして... 26〜27日の平日は、母を街に連れ出し、観光をさせ お正月は旦那 ...
続きを読む

旦那さんの冬休み中、私の母が家に来る事になりました。

当初の私プラン ↓

プラン01

12/24に母を呼び、Xmasは自宅でケーキを食べたりパーティして...
26〜27日の平日は、母を街に連れ出し、観光をさせ
お正月は旦那と2人、31日~2日と実家を訪ねる予定でした。

旦那さんの仕事中、母が家に居る分には、ずっと顔を合わせるわけじゃないので
旦那も母も、気を使わなくて済む!

母は都会を見たい人なので(ずっと田舎に住んでるからだそう…^^;)
街をブラブラさせて~と、
私なりに考えていました。


母も喜んでくれるかと思いきや…

プラン03

クリスマス前に誘った所、頑なに断られてしまいました。

脆くも崩れるスケジュール…


友人もいない、年老いた母です。 

クリスマスやお正月を、ぼんやりTVを観て過ごすのを想像すると、悲しくなりました。

プラン04

母はケロりと答えました。

プラン05

5日間、朝から晩まで3人顔を突き合わせるのは…

ちょいヘヴィかも…Σ(っ゚Д゚;)っ

プラン02

この時点で、旦那さんには報告ナシです(-ω-;) どんな休みになるんでしょうか…


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

さて、今更ですが 10話目安で、年末年始の話を書いていこうと思います。 ちょっと長めですが、お付き合い下さると嬉しいです♪ 母と夫の関係性なんかが、ちらっと垣間見える内容になると思います。 ...
続きを読む
さて、今更ですが

10話目安で、年末年始の話を書いていこうと思います。

ちょっと長めですが、お付き合い下さると嬉しいです♪

母と夫の関係性なんかが、ちらっと垣間見える内容になると思います。


旦那さんの冬休み期間中、私の母が家に来ていました。

せっかくの休みに、旦那さんはゆっくり出来ず申し訳なかったです。 

冬休01

仕事始め初日(1月4日)...、帰ってきた旦那さんにたずねました。

冬休02

同僚にうっぷんを言ったりしたかな?

冬休03
                  
そりゃ、そうですよね~(;´д`)

奥さんの親と同居してる人は会社にはいないようです。

冬休04

私の友人の旦那さんにも、妻の里帰りに付き合わない人居ますからね~。

妻の実家はとてもめんどくさいんだと思います。

冬休05

雑談だとしても、母が悪く言われたら悲しいなぁ...と、思いましたが

彼の返答は至ってシンプルでした(笑)


私の実家にも、頻繁に来てくれるし
今回の母を呼ぶプランも、文句1つなく受け入れてくれて、感謝しかありません。

そもそも、何故そんなプランになったか…はまた明日…(-ω-;)

  
↓↓ 更新通知をお知らせします♪ ↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

昨日は雪が降りました! 久しぶりにダウンジャケットを着て、夕飯は外に出かけました。 食後、口から出た言葉に自分がびっくりです。 ...いよいよ頭と口が連動しなくなってきた! (※ 物忘れ多い ...
続きを読む
昨日はが降りました!

久しぶりにダウンジャケットを着て、夕飯は外に出かけました。

おぱ01

食後、口から出た言葉に自分がびっくりです。

おぱ02

...いよいよ頭と口が連動しなくなってきた!

(※ 物忘れ多いです!→「物忘れゾーン」)


昨日で、400記事突破でした~。

ライブドアブログ開始2ヶ月目で「ピックアップされない」と嘆いてる自分に

おぱ03

焦るな…と教えてあげたい(笑)

…何とか、次は500記事を目標に、頑張りたいです(p`・ω・´q)


ちょうど、まめきちまちこさんのインタビューを読みました。

月間2000万PV…!?そ、そんな数字があるんだー!と、驚愕です。

インタビュー記事の中に「そのまま事実を書くより、オチを付けて面白くする」…とありました。


なるほどー。

オチをしっかり付けたり…面白く脚色したり…してないな~(-ω-;)

絵日記…奥深い!  

引かれるかしら…?と書いた、あの記事が意外や、結構読まれてました( ゚д゚) (↑「明け方のいちゃこら」) 何故か、今月人気記事3位にΣ(・ω・ノ)ノ こわいもの見たさかな?(笑) ...
続きを読む
引かれるかしら…?と書いた、あの記事が意外や、結構読まれてました( ゚д゚)

image

何故か、今月人気記事3位にΣ(・ω・ノ)ノ こわいもの見たさかな?(笑)

そこで、似た話をもう1つ♪ 

見たくないよ~!と、いう方はUターンで、お願いします~(´×ω×`)

2月の話です。


お風呂上りに、すぐにお布団に入らなかったせいで、体が冷えていました。

夜のバラエティTVが好きで、夜更かししがちです。

ほっぺ02

旦那さんは既に寝入ってましたが、寒いアピール(笑)

あまりに凍えて、騒ぎ立ててしまいました…(-ω-;)

ほっぺ03

目が覚めたのか、もぞもぞ彼が体の向きを変える気配がしました。

にゅっと、手が伸びてきてーー

ほっぺ04

旦那さんの手が、優しく私のたるんだ頬(笑)を包んでくれました。

ふわっと指先から、ボディソープでしょうか?

良い香りがして

ポカポカ…


ーー子供の頃、寒い冬の夜

父の足の間に両足を挟まれて、眠った事を思い出しました。

ほっぺ01

↑ おっさんに父を描いてますが(イメージで...笑)
父が28の時に私は生まれたので…えーと…この時は34才位…?若っ!Σ(゚Д゚)

ほっぺ05

そのまま、温かい手に包まれ

その夜は…懐かしい思い出と共に、ぐっすり眠りました(*´艸`)

↓ 他にも父の話あります~♪ よろしければ♡

お風呂上がり、旦那さんが炭酸水を作りながら言いました。 2年位前に買いましたが、好きな時にシュワシュワ飲めて、重宝してます♪ ↓ グリーンハウス ソーダメ ...
続きを読む
シャン01

お風呂上がり、旦那さんが炭酸水を作りながら言いました。

2年位前に買いましたが、好きな時にシュワシュワ飲めて、重宝してます♪ ↓



シャンプーのストックも切らしていて、仕方なく私のを使ってたそうです。

シャン02

メンズシャンプーや日用品を買い足しに出かける事にしました。

先に準備を終え、リビングで待ってると

シャン03

旦那さんが慌てたように叫びました。

シャン04

何よ、るる色って。

いつも、地味に地味に…衣類を選んでるので

ベージュ、グレー、ネイビーが私の基本色です(笑)

シャン05

やっぱり気恥ずかしいものなんですね…

「誰も気にしないから大丈夫!」と、説き伏せました(笑)


くしくも、同じ香りに同じ色…

シャン06

傍から見て、ペアルックに見えてないと良いなぁと思いました(/ω\*)


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓ 


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

旦那さんのスウェットパンツ…2着しかないのを気回してるので いつの間にかダマだらけになっていましたΣ(・□・;) 毛玉取りが家のどこかにあるはずですが、どこだったか…? ソファでうたた寝する彼のスウェットを見てたら、無性に ...
続きを読む
旦那さんのスウェットパンツ…2着しかないのを気回してるので


いつの間にかダマだらけになっていましたΣ(・□・;)

毛玉取りが家のどこかにあるはずですが、どこだったか…?

ソファでうたた寝する彼のスウェットを見てたら、無性に取りたくなりました。


いつもスマホの麻雀ゲームをした後、ソファで寝てしまう旦那さんです。

寝てるのを良い事に、ハサミでチョキチョキ…


私が指示した通りに転がる旦那さん(笑)

とっても素直です。



ハサミで毛玉取り…

ーー30分はやってたでしょうか?

毛玉06

スッキリ〜!!(о´∀`о)

本人が履いてない時にやれば、楽だった事に後で気付きました(笑)

来シーズンは新しいスウェットを買いたい…( ´ ▽ ` )
十分履き倒したと思います!(→「衣替え」)


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓
    
      
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

朝晩問いかけてくれる旦那さんですが… これまでのコーヒー話はコチラ~♪        ↓ 「小さなお城の主」  (コーヒーメーカー周りが彼の癒し空間) 「買ってよぉ!」    (マシンが壊れた) 「ニューマシン~溺愛~」 ...
続きを読む


朝晩問いかけてくれる旦那さんですが…

これまでのコーヒー話はコチラ~♪
       ↓
 (コーヒーメーカー周りが彼の癒し空間)
 (マシンが壊れた)
 (エスプレッソマシン購入その後)


高校時代はマスターと呼ばれていたそうです(* ̄m ̄)


彼は高校が家から遠く、下宿生活を送っていました。

下宿仲間が毎日のように、彼の部屋に集まったそうです。



喫茶店のマスターみたいな意味合いですね(笑)

彼はいつも、コーヒーとちょっとしたお茶請け(おやつ)を用意し、友人をもてなしたそうです。



友だちが喜んで、褒めてくれるのが嬉しかったんだと思います。



下宿先ではご飯もあまり出なかったそうで…

皆お小遣いで、お金も余裕なかったでしょうし…
育ち盛りでお腹も減って…


旦那さんは当時を楽しそうに話しますが

私はその下宿仲間達は、彼の人の良さをうまく利用してたんだと…( ˘・A・)

ちょっともやっとします。


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

私の帰省中、旦那さんが会社の研修だった話の続きです。 (→「妻の飲み会、その時夫は」) どうやら…↑ 私の友人のお店に興味があったようで♪   旦那さんの研修時のこと。 彼の会社では、たまに企業コンサルが来て、研修をやらされやっています。 日当 ...
続きを読む
私の帰省中、旦那さんが会社の研修だった話の続きです。
(→「妻の飲み会、その時夫は」)

どうやら…↑ 私の友人のお店に興味があったようで♪  


旦那さんの研修時のこと。

彼の会社では、たまに企業コンサルが来て、研修をやらされやっています。


日当も出ないのに、休日がつぶれて面白くもありません。



会話のスキルで「お客様の言葉にはオウム返しで」という講義があったそうです。

相手の言葉を繰り返す事(リフレイン)で、ミラーリング(同調効果)をもたらし
相手に好感を与える、スムーズな会話テクニックだそうです。

オウム04

旦那さんは周りの人に言ったそうです。

オウム03

おいおぃ…鬼嫁カミングアウト…(笑)


たしかに、私はオウム返し、又は言葉尻だけをリピートされると
上の空なのに、さも聞いてる風を装われたようで…

イラッとします(笑)


次に苦手な応対が「左様でございます」

質問をして、その言葉を返されると、手抜き感が拭えません。


私もコールセンターで勤めた事があり、マニュアルは理解しますが
心がない会話って、相手に伝わりますよね…。

口下手な人のコミュニケーション術ならまだしも…
経験ある営業さん達向けの研修かな?と、思いました( ´_ゝ`)


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

母はもう年齢も年齢なので… 髪も薄くなっています。 今から…? 予防策としては、薄くなってしまってからでは遅い気もしますが 何かしないではいられなかったのかもしれません。 「あなたはフサフ ...
続きを読む
母はもう年齢も年齢なので…

髪も薄くなっています。

髪01

今から…?

予防策としては、薄くなってしまってからでは遅い気もしますが
何かしないではいられなかったのかもしれません。

髪02

「あなたはフサフサでいいことと、言われます。 

髪も薄くなり、シワやシミやイボも増え…

そんな自分を見つめる母は寂しそうです。


女性の身体的なピークが20代とすると、人生の大部分は老いていく事だと感じます。

お風呂場で、そんな事を考えてると、ある物が目に入りました。



ニキビケア用洗顔フォーム!

若者向けの洗顔料を乾燥気味の年寄りが使っては、返って逆効果では!?


私も目の周りに小さなポチが出来て、気になってアプリコットオイルを買ったので…
(効果は実感出来ていない…)


今度、母にプレゼントしようと思いました。



アプリコットオイル(杏実オイル)…イボに効果があるそうです。ヘアケアにも。

前に記事にしたヨクイニンは、1瓶だけ飲んでみました。
特に効果は感じませんでしたが、ハトムギなのでお肌には良いようです。

そんなわけで(→「妻の飲み会」) 田舎の友人と会うため…コツコツダイエットしていた私ですが (基本的にお米を食べない) 1番の関門は母の手料理です。 これまでも帰省しては…肥えて…を繰り返してます。 (過去記事(笑)→「敵は身内に」、「残しなよ」) ...
続きを読む
そんなわけで(→「妻の飲み会」)
田舎の友人と会うため…コツコツダイエットしていた私ですが
(基本的にお米を食べない)

1番の関門は母の手料理です。

これまでも帰省しては…肥えて…を繰り返してます。
(過去記事(笑)→「敵は身内に」「残しなよ」)


帰る前に、電話で母にお願いをしておきました。



いつも、私に食べさせたいと…色んな食材を冷凍保管してくれてます。

実家に戻った日の晩ーー



母が気を使って

準備してくれたのはーー



えっ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

具は 牛肉、白菜、葱、せり、椎茸、豆腐、糸こんにゃく(+卵)

母の気合いよ…


折角の母の手料理です!

3分の1は頑張って平らげました。



ーーすると母



完食して!おかわりあるよ!と迫ってきました。

お野菜だから大丈夫!…と、押してきます(笑)



又別の日の朝

ご飯とパンどっちがいい?」と聞かれ「パン」と答えたら…



両方出されたり。。

パンって言ったのに!!( ;∀;)

image

はい。

もちろん、太りました。゚(゚´ω`゚)゚。

旦那さんが仕事中、駐車場で見た話です。 「自分の車に向かって、その人歩いてるんだけど…」 「車に誰も乗ってないのさ」 「いくら見ても、何もいなくてー・・・」 「ーー ...
続きを読む
車02

旦那さんが仕事中、駐車場で見た話です。

車03

「自分の車に向かって、その人歩いてるんだけど…」

車01

「車に誰も乗ってないのさ」

車04

「いくら見ても、何もいなくてー・・・」

「ーーあぁっ!Σ(OωO )」


車に話しかけてんだ!!って、気付いてさ

車05

「めっちゃ笑顔なの!!」

ツードアの高そうな車だったそうです。


会社に戻って、同僚にその話をすると

「たまに、そういう人いますよね」

と、普通に返されたそう(´⊙ω⊙`) え~?


まさに、愛車!

車が彼女な感覚なんでしょうね(笑)


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ホワイトデー過ぎてた~!! (;´д`)  ホワイトデーに書こうと思ってた話がありました。         (※ るるっぱ 過去の失敗談コーナー。↑ クリックで一覧に飛びます♪) ...
続きを読む
ホワイトデー過ぎてた~!! (;´д`) 

ホワイトデーに書こうと思ってた話がありました。
       
それゆけ
(※ るるっぱ 過去の失敗談コーナー。↑ クリックで一覧に飛びます♪)

~第18回~   


昔…20台半ばの…ちょっと、女々しい話です(//∇//)

東京で彼(今の旦那さん)と同棲中に、妹が近所に住んでた時期がありました。

頻繁に家に入り浸り、ご飯も一緒に食べたり。。
ちょっとしたトラブルメーカーでもありました^^;


その日はホワイトデー

仕事から帰った彼が、珍しく包みを持っていました。



当時は私もまだ、チョコを渡してたんですね~(笑)

彼は妹に気を使い



…と、言いました。


妹は仕事柄、プレゼントは貰いなれてる風でーー

ホワイト03

大げさに喜ぶと、包装紙をバリバリと開け出しました。


もしかしたら、彼からのホワイトデーのお返しなんて初めてだったかも。。

中身は一つ一つキレイに包まれたマロングラッセ



慣れない洋菓子コーナーで、彼なりに頑張って、選んだと思います。

引越したり、彼も仕事を転々としたり…お金のない2人だったので

プレゼントなんて、ずっと縁遠いものでした。


ビリビリの包装紙を見て



ふと…

…自分がリボンをほどき、包みを開けたかった…そんな想いがこみ上げました。


勿論、妹は悪気があるわけではないし

私も姉のプライドがあるので、そんな事を口に出来る筈もありません。

一緒に美味しく、甘過ぎる栗を食べました。


妹が帰ると、私は泣き出しました。



ーー彼からすれば

プレゼントを買ってきて、泣いて責められて(笑)理不尽だった事でしょう。


何故、そんな些細な事で?と、思いますが、あの時は色々と疲れていて

何かが、プツンと切れてしまったんですね。


その事を思い出すので、包装紙を開ける瞬間は今も大切に感じます。


妹・Aちゃんの記事は他にも♪
   ↓      ↓


今年はモンちゃんから…素敵ギフトを頂きました!カステラ牛乳とマフィちゃんのイラストまで~♡♡



モンちゃん、有難う~!‹‹(´ω` )/››
※ ↑ お名前クリックでTwitterへ♪


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

今年ももう4分の1が過ぎようとしています。 久しぶりにブログネタでも… (※ ブログネタとは、私がランキングやピックアップされない事を長文で愚痴るコーナーです^^; ) そんな泣き言興味ないぜ!という方は…どうかUターンで…(笑) 記事数は ...
続きを読む
今年ももう4分の1が過ぎようとしています。

久しぶりにブログネタでも…
(※ ブログネタとは、私がランキングやピックアップされない事を長文で愚痴るコーナーです^^; )

そんな泣き言興味ないぜ!という方は…どうかUターンで…(笑)


記事数は400本近くなりました。よぉ書いたなぁ!

LINE砲は元より…未だlivedoorblogニュースもかすりもせず…
もう…何書いたら良いのでせうか…(´;ω;`)

―――――――――――――――

※ livedoorblogニュースとは…
スマホで記事を下にスクロールしていくと、1番下に表示されるーー

ココです↓

ニュース

※ livedoorblog絵日記ランキングとは
ニュースのちょっと上の…

ココです↓

ランキン

【もっと見る】をクリックで25位分ずつ表示されます。

――――――――――――――― 

ランキングを今まであまりマメにチェックしていませんでした。

2月半ば、ランキングが落ち込んだ事もあり
現実を知ろう!と、1ヶ月毎日順位を記録する事に。。

…好かれる記事も見えてくるのでは?と思ったからです。

ようやく1ヶ月分のデータが取れました。

公開しちゃいますよ~\( 'ω')/


どうやらランキングが変わるのは、朝のAM3:00頃の様でした。
(それ以外にも変動はあるようですが、よく分からず…)

\\ ぼぼん //

解析2~3月

アクセス解析の2月~3月分を重ね 、ランキングのスクショを貼ってみました。
※ 空欄や「?」はチェックもれです。


ランキングに関係するのはPV(ページビュー)UU(ユニークアクセス)のどちらか… ではないようです。

訪問者さんが沢山!と思っても、ランキングは下がったり
PVいつもより多い!と思っても、変わらなかったり…

両方伸びても落ちたりするので、1日分の統計ではないのかも?


では、細かく見ていきましょう  ↓

ご興味ありましたら、引き続きお付き合い下さい~♬


ランキンググラフ(緑色)を追加してみました。

解析2月

21日~24日は旦那さんの連続コーヒー話でしたが…
飽きられてるっぽい.°(ಗдಗ。)°.

解析3月

1月のエロネタ(40位)が今までの最高順位ですが…UU数は痴漢がエロを超えました。

お、おかしいな?ほのぼのブログの筈なのに…( ˙-˙ )


浮気  離婚 エロ 痴漢 …そんなキーワードの時ばかり数字が上がるのが
ちょっと不本意でしたが…

今月は「東日本大震災」関連の話が沢山読んで貰えました。

震災時期の話は気分が落ち込む事もあり、躊躇しましたが…書いて良かったです。


今回、統計をしっかり見る事で
自分の「書きたい」と、読者さまの「読みたい」を合致させる事は
なかなか難しいなぁ、とひしひし感じました。

それでも、日々思った事などを書いて…
また読んで貰えたら、嬉しいなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりに友人達と会うことになりました。 その話をした時の、旦那さんの反応ーー えぇ?Σ(゚Д゚) ニコニコニコ...と、笑顔を向けてきます。 女子高時代の友人の集まりに、夫連れって…どうなの…? ...
続きを読む
久しぶりに友人達と会うことになりました。

飲み会01

その話をした時の、旦那さんの反応ーー

飲み会02

えぇ?Σ(゚Д゚)

ニコニコニコ...と、笑顔を向けてきます。

飲み会03

女子高時代の友人の集まりに、夫連れって…どうなの…?

(既婚と未婚の割合は半々です。)


友人の店に行く事が目的でしたが、都合が合わず…
別のお店に行く事になりました。

飲み会04

その日、タイミングよく(?) 旦那さんは関東に研修が入っていました。
(↑ 土曜なのに日当出ない…お弁当しか出ないらしい…)


話上手なタイプの人ではないので

もし彼が飲み会に来ても

私達が思い出話に花を咲かせる横で、 大人しく飲むだけで
きっと、つまらないと思いますが…(;゚∇゚)

なぜ来たがったのか不思議です(笑)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

昨日の記事を沢山、読んで頂き有難うございますm(_ _)m そこで…福島の実家の話も、少ししたいと思います。 ーーあの日、母と妹は福島駅近くの駐車場で地震に遭いました。 コンクリートのしっかりした駐車場で、2人とも無事でした。 そ ...
続きを読む
昨日の記事を沢山、読んで頂き有難うございますm(_ _)m

そこで…福島の実家の話も、少ししたいと思います。


ーーあの日、母と妹は福島駅近くの駐車場で地震に遭いました。

コンクリートのしっかりした駐車場で、2人とも無事でした。

その頃、家の付近では、母が家から出てこない事をご近所さん達が心配して下さったそうです。


家に向かう間の車中(通行止めで、5~6時間かかった)

妹はずっとパニック状態だったそうです。

地震01

古い家屋ですが、塀が崩
れただけで、跡的に他は何ともありませんでした。

私が完全にダメだと思った、お墓も無事でした。

地震02

母は祖母の教えを守り、毎日、お湯は張ったままにしています。
お風呂を新しくする際に、抜きます。

その貯水のおかげで、水道再開までトイレの水も間に合いました。

地震03

水汲みが必要だったら、寒い日々だったので…かなりこたえたでしょう。。


お隣さんが洗ったお米を持ってきてくれたり、知り合いが井戸の水を汲んでくれたり…

地震04

 ↑ なんて親切なんでしょう…( இ﹏இ )

皆さんの優しさで、乗り切った震災でした。

他の福島記事も宜しければ…♪→「ふきのとう」

↓↓ 更新通知が届きます ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

もう6年なんですね~。 地震は、私と旦那さんが横浜の大倉山駅を出た時に起きました。 区役所に引越手続きに行く途中でした。 震災の翌日が横浜→仙台への引越日だったのです。 ...
続きを読む
もう6年なんですね~。


地震は、私と旦那さんが横浜の大倉山駅を出た時に起きました。

区役所に引越手続きに行く途中でした。


震災の翌日が横浜→仙台への引越日だったのです。


しかし、道路も封鎖され、引越業者さんからはキャンセル…

そりゃそうです。


ライフラインは止まってましたが、旦那の(当時の)上司に急かされ(鬼)…
2週間後に引越を決行しました。


駅は天井が崩れ、電車も運休…臨時バス等で、何とか新居のある町に辿り着きました。


雨が降っていて寒かった…。

震災01

開店前のお店の軒先で、震えながら雨宿りをしました。



その頃は、電気と水道は復旧していたのでーー
旦那さんはポットや電気コンロでお湯を沸かし、身支度をして、会社に通いました。


お風呂は家から少し離れたスーパー銭湯が、内湯を時間限定で解放してくれ…
並んで入りに行ったり。

身体を洗うのも裸で行列…((´д`)) それでも有難かったです。


うちは新築の世帯数が少ない…小さなマンションで
震災前に入居済だったのは、1世帯だけだったそうです。

でも、1階の部屋は地震でかなり崩れ…
恐怖心から「もうここには住めない」と、その方達は既に退去していて。。


つまり、私たちが唯一の住人でした。

4月後半、ニュースを見て驚きました。

震災02

(↑ お風呂が使えなくても、毎朝欠かさず、髪を洗って出社した旦那さん)


ガス会社に問い合わせすると

なんと

うちのマンションは新築だったのでーー

誰も住んでないだろうと、スルーされてたというΣ(゚ロ゚;) そ、そんなー!


2度目の大きな地震については…又次の機会に書きます。


↓↓ 更新通知が届きます ↓↓