玉ねぎヨーグルト ⑤

長々続いてすみません(笑)

玉ねぎヨーグルト以外にも
ヨーグルト+α(植物繊維&オリゴ糖が含まれる食材)を積極的に摂る様にしました。

シリアル、フルーツ、蜂蜜などを混ぜて♪


↓ つぶつぶはチアシード



玉ねぎヨーグルトを食べると、直後にお腹が熱くなるように感じます。

食べ終わった後の匂いも慣れず、どんどん食べるのがキツくなってきました(3週目)

特に激辛の玉ねぎに当たった時!ツラい!!

イヌリン10

ぽちゃっ


発酵食品同士の組み合わせで、味噌とヨーグルトは合うらしいです。

(※ 追記 明治のサイトにレシピを発見♪)
     ↓↓↓


少し煮て、辛い玉ねぎに火を通して飲んでみました。

イヌリン11

「ホエイ活用」 (入れる量によるのかも?)

※ ホエイ…ヨーグルトの上澄み、水切りヨーグルトを作った際の水分。

イヌリン12

詳しくはコチラ
     ↓↓↓


お味噌汁に入れて、ビフィズス菌が死滅したとしても、腸内に良い効果はあるようです♪

Twitterに投稿しましたが、飲料の乳酸菌など殺菌されてたりするんですよね。


それでも効果はあるのだとか♡

…玉ねぎヨーグルトにうんざりして…(-ω-;)


タラモサラダに玉ねぎヨーグルトを刻んで混ぜて食べたり、苦戦しています(笑)

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡