ファスティングを行った際に興味を持った『ジュースクレンズダイエット』


クレンズ(Cleanse)とは「洗浄」という意味です。

ファスティング同様、固形物は取らずジュースのみで過ごし、胃腸を休めて
デトックス効果や免疫力を高めるダイエット法です。

本来は「コールドプレスジュース」(コールドプレス=低速低温圧搾法)を使用するそうですが

今回、私が購入したのはこちら(∩´∀`∩)*゜

ユーグレナやゴーヤやアサイーや…体に良さそうです。

他に、ケールやビーツのコールドプレスジュースを通販してるお店もありましたが
先ずは飲みやすそうな(?) こちらのジュースを選びました。

クレンズ01
クレンズ02

スムージーは高速回転で野菜や果物を切り刻むため
その際に発生する摩擦熱で栄養酵素が壊されてしまいますが
コールドプレスジュースは低速回転のスロージューサーで搾り出すので、酵素が壊れにくいのだとか。

個人的にはコールドプレスよりスムージーの方が
繊維(果物や野菜の絞りカス)が摂れて良い気もしますが…

胃腸を休めるには「不溶性食物繊維」は不要なのかな?|・ω・*)?


コールドプレスジュースは高く、一杯¥1000近くするお店も。これを1日3杯×3日だと1万近く…

かといって、薬局にあるような粉末を水でシェイクして飲む商品は
満足感がなさそうです。


そこで新鮮なジュースを発送してくれるお店を探しました。
 
  

10日程でジュースが届きました。(1本 ¥486) おまけで天然酵母パンも入っていました♡


ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡

ランキン01