昨日の「競馬」記事に合わせ
旦那さんの競馬ルーティン話(?)を移動しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.6.7 LINEBLOG投稿)

『げん担ぎ』 

右足から靴をはく、とか…ルーティンワークを大事にするのは 
スポーツマンに多い気がします( ´∀`) 

私はあまり『げん担ぎ』を気にしたり…、信心深い方ではありません。 
『占い』も一切興味無しです(´・ω・`)


(余談)  私の友人は昔、道端の占い師に突然
げん担ぎ01
と、言われた事があるそうです(((( ;゚д゚)))
彼女は結婚早かったですけど。  


うちの旦那さま
げん担ぎ03
 実は『競馬』が好きだったりします。 

パドックで赤ペンに新聞持って…って、タイプではなく
ネットでちょこちょこ賭ける程度ですが、毎週楽しんでます。 


休日、私がだらだら寝てると… 
リビングや廊下から、ブーン…と掃除機をかける音に 
洗濯機を回す音…おトイレを磨いたり、せわしなく「働く音」が聞こえてきます。 
げん担ぎ04
 
そして午後ーーー 
げん担ぎ02
 
そう!!!

旦那さんは競馬の前に 『げん担ぎ』で掃除してたのです!
(風水ではありません。) 

トイレの神様じゃないけど良い習慣。 


「大丈夫だよ~ (´▽`)今は運を溜めてるんだよ」 

↑ 掃除を続けてもらう為になだめる悪妻。。  


「いつもこのレースは〇番人気の馬がくるんだ!!」 

ーーとか、変な統計論で賭けるから、当たらないんじゃ…(゚_。)?  


殆ど負けてますが、たまに小さく当たっては楽しそうにしてます。
(当たっても、どうせ次のレースの軍資金に消えるんですけど。) 

こんな『げん担ぎ』なら大歓迎ですね。