あまり、ジャム類は買いませんが…
思わず買ってしまった「クリームボックス」!!

FullSizeRender

クリームボックスとは小さい厚めの食パンにミルククリームがたっぷり乗った福島のご当地パンです。

学校の帰り道、よく買って帰りました。

私が好きだったのはミルククリームの上にローストアーモンドが乗ったクリームボックス♡

粕汁05

優しいミルククリームと柔らかい食パンがマッチして、とろけるように幸せでした♪
ロミオさんは郡山(こおりやま)市のお店で、福島市内では買えなくなってしまい…


そこで、目にしたこのミルクジャム!
買わずにはいられませんでした。

FullSizeRender

キャラメルっぽさも感じる濃厚な甘さ。
クリームボックスとはちょっと違いましたが、美味しかったです♪


あと、信州りんごさんが作っていたフレンチトースト…私も試したくて作りました♡


FullSizeRender

クックパッドの人気レシピだそうです。

卵液(卵+牛乳)を食パンに浸し、電子レンジ500Wで片面1分ずつ温めると
あっという間に卵液を吸ってくれるという!

粉糖でおめかし、リンゴバタージャムを添えました♪

FullSizeRender

フレンチトーストを作る時はいつも前日の夜に仕込みますが
この方法なら朝、急に思い立っても作れますね。

らくちんっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


お次は失敗作(笑)↓

ホットケーキ生地に、お餅(お餅+バター+牛乳をレンチンで溶かしたもの)を混ぜて…

FullSizeRender

フライパンで普通に焼きました。

モチモチパンケーキをイメージしましたが、ねっちょりして食感が悪く…

FullSizeRender

断面にお餅が見えますね。低糖のイチゴジャムを塗りましたが、あまり合わず…

和風仕立てに「きな粉と黒蜜」をかければ、もう少し美味しかったかも?と思いました。

ランキング参加中です♪ クリックよろしくお願いします♪
  
ランキン01