サントリーの烏龍茶を買いました。

サンドウィッチマン「伊達政宗公(宮城)と「赤べこ」(福島)に扮装した
キュートなイラストボトル♪

FullSizeRender

東北限定なのかな?かわゆい。

旦那さんは車で移動中、サンドウィッチマンさんのラジオもよく聴いているそうです。

(サンドウィッチマンさんを見かけた話♪→「サンドイッチま~ん」)


話変わって先月、福島•国見のあつかしの郷に立ち寄りました。
(夏に桃を買った場所です→「道の駅と桃」)

FullSizeRender

道の駅は、通常のスーパーと品揃えが違うのが楽しいですね♪


納豆を購入(¥250)
粒が特大な納豆で、食べ応えがすごい!美味しい!

FullSizeRender

全体的にいつも茶色い食卓です(笑)

旦那さんは納豆と卵があれば、ご飯が進むので楽ちん(๑°꒵°๑)・*♡

おかずが少ない時は「ご飯のお供」を足したり。
(この日は昆布と明太子としそ巻)

FullSizeRender

粕汁、気に入って度々作っています♡温まる!
(→「酒粕レシピ」) 

旦那大好物の「なめこ汁」も作る頻度高めです。

FullSizeRender

ここ最近で、美味しいと喜んで貰えたのは「明太子入りだし巻き玉子」でした。

FullSizeRender

お味噌汁は試しに買ってみた「液状タイプみそ汁」

節分の日は、恵方巻きと海鮮海苔巻きをスーパーのイートインコーナーで食べました。

FullSizeRender

恵方巻きって…醤油を付けなくても、味がしっかりついてるんですね。

豚ニラ玉と、あさつきの酢味噌和え

FullSizeRender

アジの開きと水餃子


FullSizeRender

( `・ω・) ウーム…こうして見ると、ほぼ茶色と白ですね…


手抜きしたい時は大体、冷凍うどん

FullSizeRender

「チャーシューが多すぎ」と文句を言われました。

押し売り03

シンプルが1番喜ばれます…(^▽^;)


たまには豪勢に黒毛和牛焼肉~!

FullSizeRender

焼いた肉を写真におさめ忘れました(笑)
手前はホックホクのにんにくのオリーブオイル煮♪ 


昨日のバレンタインは…

FullSizeRender

KALDIの参鶏湯(サムゲタン)にしました。

鶏肉は骨まで柔らかく、中にお米が入って美味しかったです。
白菜、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ゆで卵、白滝を足して満腹~(*´▽`*)

バレンタイン色はゼロだけれど!

↓クリックして頂けると嬉しいです♪
  
ランキン01