食いしん坊なので、ダイエット中の食事制限は難儀です。

元々ジュース類は飲まないし、スナック菓子はほぼ買わない、間食もあまりないので
(ケーキ食べてるだろって?!ケーキを食べる時はご飯として食べています)

…減らせる糖質といったら、お米やパンの主食です。

お米は割りと平気ですが 、パンは…無性に食べたくなる時が…!


「食べたい!ツラい!」より「ここを我慢したら食べれる!」と
前向きご褒美脳にして、こらえます(笑)


切望していた食パン…

今回は、つちパンさん[福島市]にて
Bakery Tsuchi-pain

IMG_2544

早い時間に行かないと、中々買えない「ぶどうパン」を購入しました♪

IMG_2697

レシートも可愛いです♪

IMG_2726

自分で好きにスライス出来るのが楽しい♪

IMG_2700

サクッ♡ レーズンぎっしりです♡

IMG_2706

トーストすると、柔らか~な感触に♪

IMG_2711

片方に粒マスタード、もう片方にクリームチーズ

IMG_2713

キャロットラペ(→「ホワイトデーレシピ」)の水分を切り、山盛り挟み
サランラップでサンドイッチをギュッと包んで、半分にカットしました。

IMG_2717

クッキングシートでキャンディ包み♪
ごぼうとトマトのスープと

IMG_2719

クリームチーズの塩気とレーズンの甘みがマッチして、美味しいです。

パンも甘くもっちり、幸せ~♡

IMG_2721

ラペにもレーズン入ってるし、パンにもレーズン入ってるし。

子供の頃、給食でぶどうコッペパンが出ると
ぶどうを取り除いて、パンを食べていたのが嘘のようです(笑)


パンプディングも好きです。

[プリン液]
卵 2個 牛乳1カップ きび砂糖 大さじ3

IMG_3126

① 牛乳に砂糖を入れ、レンジ200W1分半で溶かす

② よく混ぜた卵と①を少しずつ合わせ、2回ザルでこす
(しっかり漉すとプリンが滑らかに仕上がります)

IMG_3128

③ 角切りにした食パンを浸し、2時間ほど放置

IMG_3130

冷凍庫に残っていたパン耳(2枚分)を使いました。

フレンチトーストはパン耳が好きですが
     ↓↓↓

パンプディングは耳がない方が柔らかくて、私は好きです。

④ 器にいれ、表面を少しスプーンで押して均等にする

IMG_3153

Seria(セリア)のミニアルミカップを使いました。

IMG_3155

⑤ 熱湯を張ったオーブンで余熱なし、150℃ 30〜40分湯せん焼き
(パンを入れなければ、焼きプリンが出来ます)

IMG_3157

⑥ 串を刺して、何もつかなければ焼き上がり

お好みで、温かいままでも冷蔵庫で冷やしても♪

IMG_3161

焼きたてはスフレのようにふわふわトロトロです♡

IMG_3163

冷やすと、全体がギュッとしまります。

苦めのカラメルソースも良いですが、今回は黒蜜をかけてみました。

IMG_3167

(クラシルレシピ→「基本のカラメルソース」)

ちなみにプリンは固めの焼きプリン派です。


ナン♡
インドカレーのナンって40cm位ありますよね?

これは流石に家庭では作れません!!

IMG_3056

ポークパラク(ほうれん草)カリーをチョイス♪

パン以上に我慢して、半年以上ぶりにインドカリー屋さんを訪れました。

モッチモチ熱々で美味しいナンですが…
ギー(バター)がたっぷり塗られたナンのカロリーは一体どれ位なのでしょう?


パン、ナン、ピザを食べる時は増量覚悟です(*´﹃`*)…あと3kg痩せたら、又来よう!

クリックして頂けますと嬉しいです♪
  
ランキン01