普段、朝起きぬけ(水を飲む前)に体重を測っています。

夜寝る前と朝起きた時では、特に体重変動がなく、1日1回になりました。


少しの体重増減は体内の水分量も関係するので、気にしない様にしていますが
ダイエット中ゆえ、やはり気になります…(笑)

体重01

旦那さんは55~56kg台をキープ中

私は食後なんて、とても怖くて体重計に乗れません。
水、味噌汁、おかず、ご飯がお腹に入った状態で測るなんて(笑)


この日、久しぶりにご飯(お米)を食べました。

「でもハードな1日だったし、プラマイゼロでしょ」と軽い気持ちで体重を測りました。

体重02
体重03
体重04
体重05

寒い日だったので、大量に汗をかいたとも思えません。何故?!

朝方1度トイレ(小)に行った気もしますが…1キロ…?


そして、モーニングコーヒーを1杯

昼食は旦那さんはベーコンエッグとトマトサラダ、私は青汁+豆乳で済ませ
お花見に出かけました。

体重06

夕方は2人で軽くうどんを食べ、買い物→スーパー銭湯に行き、塩サウナをしました。

体重07

食べたものが少なかったせいでしょうか、お花見で結構歩いたせいでしょうか…
ふらっとしました。


でも、今日は痩せたかも♡…と、うきうき体重計に乗ると…

・・・・・

体重08

食べた物以上に重くなる体

体重09

2日でトータル0.5キロ増
(便秘4日目なので、解消したら減ると信じたい…!)

日によって朝晩でこんなに体重は変わるのかと驚きです。

体重増減で一喜一憂するのは精神衛生上良くない(笑)
やっぱり体重計測は朝1回にしようと思いました。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01