昨日、蓼食う虫もテキサスのカイエさんとTwitterでお話してまして↓ ブログはこちら♪ 

FullSizeRender

カイエさんのツレ氏さんはグルテンフリーパスタかキヌア(キノア)+ミートソースの
メニューがお気に入りだそうです。健康志向!


それでふと思いついたスーパーフードの話

キヌア、アマランサス、もち麦…色々話題になる度に、つい買ってしまいますが
白米に混ぜて炊く位しか、食べ方は思い浮かびませんでした。

現在私は殆どお米を食べないので(ダイエット中につき…)

こんな商品をたまに食べます♪

IMG_4560

キヌア、アマランサス、きびなど、雑穀入りスープ♡ 優しい味です(お湯で2分)

IMG_4558

ジュピターさんで購入しました。
コーヒーと輸入食品の Jupiter

他にも低カロリーのアジアスープがあり、助かります(お値段忘れました)

IMG_4562

グリーンカレー、シンガポールラクサ、トムヤムクン…種類豊富で飽きず
しっかりした味とフォー(米麺)入りで満足感があるのに、カロリーは50kcal前後!

特にインスタントスープはカロリーが分かるので、ダイエット中の味方です(o´罒`o)
     ↓↓↓


雑穀ブームはパン屋さんにも拡がってる気がします。

昨日は小麦ブラン(ふすま)のバゲットを購入しました。

IMG_4550

ライ麦パンとか、茶色いパンは何となくヘルシーというか、体に良いイメージ(笑)

IMG_4554

クリチと久世福商店のジャムをぬり~の♡

昨日の昼ごはん↓(2人分)

IMG_4485

ダマンド、じゃがいものフォカッチャ、ミルククリームヴィエノワ

甘いもの断ちは出来ません…(^ω^;)


話変わって
現在開催中のKALDIの 食べよう!台湾フェア

店頭にずらっと並んだ台湾メニューが気になり、買ってみました♪

カップ麺
汁なし台湾ラーメン(¥238)

IMG_4564

かけるだけスープ(各¥198) 
アジア麺(¥108) ※かんすいの入ってない半生麺

IMG_4534

タンツーメン…聞いた事ありませんでした。

名古屋の味仙さんで「台湾ラーメン」を食べた事がありますが
「台湾ラーメン」は味仙さんが「タンツーメン」を辛くアレンジした商品だそうです。

IMG_4543

アジア麺は細麺であっさり。

豚と鶏のスープに香辛料がふんわり…ひき肉入りで、茹でた麺にかけるだけ!

  ※ 「かけるだけシリーズ」は素麺バージョンもあります(¥158)

IMG_4539

台湾フェアでは、他にご飯ものや、豆花などのスイーツも♡

ルーローファン(¥298) 温かいご飯と混ぜるだけ

IMG_4537

魯肉飯(ルーローファン)は渡辺直美さんの大好物だそうです。

どんな味なんだろう…甘いのかな?


珍しくポテチも買ってみました。

その名もマーラーポテトチップス!(¥192)

IMG_4566

花椒と唐辛子入りで舌がシビシビ!!

IMG_4548

痺れる系ポテチ、美味しいです✧(✪д✪)✧
アジアビールが飲みたくなりました!

ぜひクリックの応援をお願いしますm(*_ _)m♡
  
ランキン01