4月~5月のダイエットは今までで1番難航中です。
2ヶ月で1kg程度しか減っていません。

グラフ01

お出かけ時のリバウンドがハンパないので(笑) 
平日に週末増えた分を減らし、また週末デブるの繰り返し。

7月を目標にダイエットをしていましたが(去年7月頃ダイエット開始…なので、約1年間)
残り2ヶ月で目標体重クリアはぜッタイ無理…

あと半年はかかりそうです。


1kg減らすには、なんと7000kcalもの消費が必要だそうです。

ご飯110g(少なめ)で185kcal
[例] 50kgの人が60分(4.8km)ウォーキングで消費するのが184kcal


ご飯少なめ1杯を減らすのに、5kmのウォーキングと考えると、大変…(;´д`)


1日の消費カロリーの割合はほぼ基礎代謝です。

基礎代謝 60~70%
生活活動代謝 20~30%
食事誘導性熱産生 10%

食事誘導性熱産生…食事で咀嚼したり、消化にかかる消費エネルギー
(タンパク質の方が食事誘導性熱産生はアップします)


基礎代謝は「身長、体重」「男女差」「年齢」「生活活動強度」等、様々な個人差があります。

(例)
30〜40代男性 2250kcal
30〜40代女性 1750kcal

運動量が少ない私の1日の摂取カロリーは1000kcal以下でも十分な気がします。

温かいものを食べると、代謝アップを感じるので
何も食べないよりは、少し食べて「食事誘導性熱産生」を上げる作戦( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

のみ会05

粕汁は寸胴鍋で大量に作ります。

旦那さんはいつも無言で食べるので、聞いてみました。

のみ会06
のみ会07

目視でちゃんと確認させました(笑)

鮭、木綿豆腐、舞茸、えのき、ごぼう、大根、じゃがいも、人参、白滝、酒粕、豆乳…
こんなに入ってるのに!

今回は信州味噌と九条ねぎがポイント。

IMG_4938

塩分はあっさりめに仕上げます…♪

IMG_4921

体温アップで代謝アップして、リバウンド解消頑張りたいです(๑و•̀ω•́)و

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01