キッチンをどのタイプにするか迷いましたが、決め手は旦那さんの言葉でした。

水漏れの心配は無いが調理スペースの狭い【案1+α】
広々調理台だが水道位置が合わない【案2】
…私は考えあぐねていました。

母の日01

ずっと黙っていた旦那さんに問うと

母の日02

そう即答され【案2】に決めました。

優柔不断な私に比べ、Mはお土産でも何でも決めるのが早いです。


当然、母の日のお義母さんへのプレゼントも迷いまくる私…
(ちなみに父の日の話→「父の日、私は遠隔操作される」)

薄紫のちいさな肩がけバッグが目に入りました。

母の日03

旦那さんの反応はイマイチ。

あまりお出かけしない義母なので、もっと日用で使える物にしたいそうです。

母の日04

フェイスタオルか…

母の日05

結構、義実家では貰う機会が多い様な…

母の日06

一所懸命考えているのに、私に却下され、拗ねるM(笑)


私も考え直しました。

息子が母の日常を考え、畑仕事をする時に使って貰いたいという想いは
母親にとっては何よりも嬉しい事でしょう。


寝具のギフトコーナーに行くと

フェイスタオルやバスタオルが何点かセットになったものから
Mは即座に可愛らしいセットを見つけ出しました。

母の日07

スーパースピード!

母の日08

イメージ通りで良かった…(笑)


こんなに母想いな息子なのに、電話や会った時は言葉足らずです。

何か送って貰っても「有難う」さえ照れて言いません(「届いたよ」のみ!)

母の日も、特に言葉を添える事もしませんが「畑仕事の時に使って貰いたい」と伝えれば
お義母さんの事をいつも心配している気持ちが、少しは通じる様な気がしました。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01