前回、パンをくり抜いた所で終わったパン皿です。

IMG_5414

パン皿、具材、とろけるチーズを準備♪

中の具材は、昨日ご紹介したキーマカレーと温泉卵です(→「有機スパイス」)


先ず、パンは先に軽くトースターで焼きます。

IMG_5416

トースターに入れやすいよう、アルミホイルの上にパンを乗せ、作業。

アツアツのキーマカレーを詰め

IMG_5418

温玉を乗せ

IMG_5420

とろけるチーズをたっぷり♡

IMG_5422

ローズマリーを飾り、トースターでチーズに焦げ目が付くまで焼いたら完成!

IMG_5428

熱くズシッと重いので、アルミホイルごとそっとトースターから取り出します。

さて、厚みはというと

IMG_5424

どーん!

IMG_5426

高さを計ったら、パンの厚みは6cmありました。

一緒に飲んでいるのは「ハチミツりんご酢(バーモント)」ドリンクです。

IMG_5430

チーズがとろ~り♡ のび~♡

IMG_5434

お皿もふんわり、あったか柔らか生食パン

IMG_5436

むしって食べたり、パクっとかじったり…

表面はサクサク、中はふんわり、カレーがしみたお皿の底部分はしっとりです。


(※ 食べかけ画像失礼します^^;)

IMG_5445

汁気を吸うので、パン皿の底は少し厚めに♪


『乃が美』の生食パンをのんびり夫婦の日常のふじさき理央さんがリポしています!

またまた可愛く描いて頂いちゃいました~♡

IMG_5450

すごい~!私のパンの写真まで、丁寧にイラストで再現して下さって…♡感激です(*´∨`* )ノ

(※ ↑画像クリックで記事に飛びます)

お店の雰囲気、混雑具合、購入の仕方、パンの味、生とトースト時の違い
親切で細やかなレポで、とってもわかりやすいです♡

ご夫婦で、食パンの食べ比べを沢山しているので
ぜひふじさきさんのブログで、めくるめく食パンの世界をご覧下さい♪


次はバターたっぷりハニートーストを作ってみたい…(ღ✪v✪)
うちのトースターは小さめなので、パセラみたいな1斤使用ハニトーを作る際は
余熱済みオーブンで200度3〜5分が良いようです。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01