昨日の続きです)

「じゃがナゲット」を作った時の記事をそういえば、前に書いたことを思い出しました。

(私は「テキストを思いついた時に打ち後日、絵を描き、レイアウト予約投稿」
という流れでブログを書いています)

この記事(文章)は今年4月に書いたものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日の晩ご飯

●じゃがナゲット 
●しいたけとエリンギのソテー
●青菜の白和え
●温泉たまご
●玉葱と豆腐の味噌汁

質素。メイン(肉・魚)無しの献立でした。

粗食だろうが、夕飯用意してなかろうが、文句は言わない旦那さんですが…

レシピ01

予想だにせず、旦那さんから「うまうま~♪」と、上機嫌な声がもれました。

何度も書いてますが、旦那さんはあまり食事中に「おいしい」と言いません。
(記事⇒こちら

私は一瞬、自分の料理が褒められたのかと、ハッと彼の顔を見るとーー

レシピ02
(※ 実際は右利きです。)

…その顔は手元の携帯に行ってました!!

ナイター競馬があったようで、スマホで競馬をやっていたのです。

レシピ03

旦那なりの…必殺・ご機嫌取りダジャレ!

ただ、出されたもの口に運んでいただけで、ご飯を味わってはいませんでした。

レシピ04

バカボンのパパか!

「ちゃんと、味わって」と、言うと、もうひと口パクリ。

レシピ05

当たり!

よかった…ちゃんと味覚はありました。

ちなみにレシピはクックパッドさんのもっちり♡じゃがナゲット
「いももち」をカリッと揚げた感じで美味しい♪♪


お馬さんの結果は…¥100負けたそうです(笑)