以前、旦那の会社はBA(ベア)と正反対…という話を書きましたが
(記事⇒『ベア』

昇給もなく、出張手当が減ったと思ったら、又お手当てが減りました('A`|||)

2年前…地域手当・赴任手当・住宅手当が撤廃され
代替策で「移行手当」というのが付いてたのが(でも減額…)それもなくなるという。

会社の業績は良いのに…一体どうなってんだー!
と、不満たらたらです。

うちの旦那さま、良く働くし、良い年齢ですよ(ノ`Д´)ノ ベア!ベア!!


珍しい↓『臨時手当』↓が出たときの記事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.11.23 LINEBLOG投稿)

昨日は11月22日で『良い夫婦の日』だったそうで
何か良いネタを…と考えてみました。 

今月頭ころ、突然、旦那さんの会社で臨時手当が出ました。 

その時の話でも。
臨時手当01
 なんと、当日発表当日現金払い 

初めての事に社員は沸いたそうです。
臨時手当02
 給与明細とは別なため、皆さん家族に『黙ってる作戦に出たようです。

事務の女性に聞いても 
臨時手当03
 
帰りがけにも
臨時手当04
 念を押されたそうで(笑)

そんな誘惑には負けず、正直に報告してくれた旦那さん。
 
臨時手当05
 
「何で私に報告したの?自分のお小遣いにしたっていいのに」

そう聞いてみると…
臨時手当06
昔から嘘つけない人です。 


私はといえば、こそこそスタンプ作って…内緒でブログのネタにして… 
後ろめたい…! 

ほぼ希望は崩れかけてますが(´Д⊂) 
少しでもスタンプの成果出して…いつか旦那さんを喜ばせたいです。 
37
『カステラ牛乳』発売中♪(画像クリックでストアへ~) 

この「臨時手当」…冬のボーナスが少ないというオチがありました。 
ぬか喜びさせる意味が分からない…。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さんにご好評だったエピソードです。旦那氏の株が上がったような…(笑)

この後、蔵王温泉に行きました(* ̄▽ ̄*)

(記事→「蔵王」)