マツコの知らない世界で紹介されていたエスニックレトルトの本場のタイスープ

タイカレー プリック 211kcal 5辛 (¥356)

IMG_8105

成城石井
で見つけました♪


プリックは「唐辛子」の意味。タイ南部の郷土料理だそうです。

ヤマモリはタイにも自社工場がある、エスニックに強いメーカーさんです。

IMG_8106

エスニックなスパイスの良い香り♪ 

サラりとしたスープ、量は少なめ、程よい大きさのチキンがゴロゴロ入っています。

IMG_8108

激辛料理を食べて、滝のように汗を流す人に憧れがあり(あばれる君とかキスマイ宮田君とか)

辛いものが苦手なのに好き…という相反する感情が渦巻きます…!


口に入れると…

お盆休み08

味は美味しい…!のに…口の中が痛くてたまりません!!

少し冷まして、ご飯を投入して、牛乳を飲みながら…やっと完食。

目の下辺りに、少し汗をかきました。

辛い料理は食べた後に爽快感があります。
食べてる間はつらくても、食後にフワッと幸福感が現れます(笑)


こちらはKALDIで見つけたカップ焼きそば

ガパオヌードル 272kcal

IMG_8140

乾燥具材と赤い粉と緑のペーストが添付されてます。

なんだコレ…?湯切りが難しいぞ…

香りは爽やか、ピリ辛でほんのり甘みもあり、薄味でした。


記事が増えたので、新しくカテゴリを作りました♪ 
     ↓↓↓


辛い物を食べると甘いものも欲しくなります。

IMG_8123

大好きな北海道土産あまとうの『マロンコロン』♡を頂きました。

IMG_8125

ザクザクのサブレとチョコレートのハーモニーが絶品です。食べ応えも抜群!

そういえば、久しぶりにスタバに行きましたが
カップの飲み口が変わっていました。

アイスムースフォームラテ (¥475)

IMG_8110

白くてよく見えませんね…ストローがなくても飲める形状です。こんな。

FullSizeRender

歩きながらでも、意外と飲みやすかったです♡

ぜひクリックの応援をお願いします♪