昨日の続きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.22 LINEBLOG投稿) 

我が家にNEWコーヒーメーカー が来てから
うちのバリスタ(旦那)は毎日、せっせっとコーヒー抽出にいそしんでいます。 
 
朝はドリップ 
夜はエスプレッソの練習。 

ただ、やはり『クレマ』がなかなか…しっかり厚みを作る事が出来ません! 
奥が深いよエスプレッソ 

● カップは温め…
● 抽出時間  
● コーヒーの落ちる速度 
● タンピング… 
 (豆をカップに詰める作業) 
● 焙煎の鮮度 
● 豆は極細挽きで… 
  
タンパーも買いました。 (¥3000位) 
タンバー
 豆を圧力かけて詰めるため… これ小さいのに600g位あります。 

ミルクジャグも。 
ミルクジャグ
そのうちラテアートもやってくれるでしょう  

使い終わると、バリスタが キレイにお手入れ(^∀^) エライ! 
道具

私は… 相変わらず飲む専門です( ´_ゝ`)


夫「るるくん!
私「ん?(グビッ…)

夫「もう一杯飲みたいかい?
私「…まだ飲んでるよ?」

夫「次、飲みたいかい?
私「う…ン…。飲みたい…か?」

夫「しょーがないなぁー♪( ´∀`)

私「……(´・ω・`) 」

毎晩お腹たぷたぷです。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この頃からは落ち着いて、朝晩1杯ずつの提供になりました(笑)