KinKi Kidsのブンブブーンで(ゲスト:森山直太朗さん)
「食のプロ厳選・絶品タレ」特集がありました。


調味料好きなので、興味津々で観ていました。
早速買いに行くと、カルディの「サラダの旨たれ」は売り切れ中!

何店舗回っても、いつ行っても売り切れ(((;°▽°))

FullSizeRender

Amazonで1000円位で売っていましたが、高いよ!

それから数週間…
…ようやく入荷されたのを発見しました(*゚▽゚*)

もへじ サラダの旨たれ (¥429)

IMG_0112

甘口の中華ドレッシングといった感じです。
炒めものにも良いとか。

IMG_0196

うどんにかけても美味しいらしいく、サラダうどんにすることに♪

お手軽にカット野菜とサラダチキンと冷凍うどんで

IMG_0135

解凍したうどんとカット野菜をそれぞれ「旨たれ」で和えてから、合わせて混ぜて盛り付け

IMG_0124

サラダチキンと温玉のせサラダうどん

ドレッシングの酸っぱさはなく、ゴマ風味の食べやすいサラダうどんでした♫


成城石井 シラチャーソース (¥323)

IMG_9774

アメリカでも定番なタイのソースだそうです。
SRIRACHA…スリラチャ?シラチャー??

かけるだけでピリ辛なエスニック風味に!便利♪

水餃子と豆腐と水菜とシラチャーソース

IMG_0177

ピーナッツがなかったので、クルミを刻んでトッピングしました。

最初は甘酸っぱさが強いですが、食べ進めるうちにピリ辛感が強くなる!

IMG_0179

どんどん唐辛子感が増してヒリヒリしてきます(笑) 
ホットドッグやハンバーガーのソースにピッタリ♪


食べる黒酢で有名な 桷志田(かくいだ)黒酢ぽん酢 胡麻 (¥1,130)も紹介されていました。
残念ながら近所では入手可能店舗が見つからず…


↓番組内で、他に紹介されていたタレ

藤田 吟醤油だれ (¥850)
五島軒 大地のサラダソース 山わさび (¥712)
浜田屋本店 淡路島ソース (¥600)
まるはら 鮎魚醤 (¥1,404)

どれも美味しそうでした♡見つけた際はぜひ買いたいです(∩´∀`∩)

↓その他の調味料の話♪

IMG_0200

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪