「おにぎりあたためますか」イスラエル料理が登場していました。

豆嫌いの大泉洋さんと戸次重幸さんが「美味しい!」と絶賛していた
Hummus(フムス)

ひよこ豆のペーストで、ピタパンに塗ったり、野菜にディップして食べるそうです(中東のメニュー)


どんな味だろう…?と思っていると、カルディに粉末タイプのフムスが丁度売っていました。

プランク06

(左端の袋です。中身は↓この茶色の粉)

IMG_9599

お湯を入れて混ぜるだけですが、間違って水を入れてしまい…水量も多すぎてしまいました。

どろ~んっ

IMG_9601

レンジで様子を見ながら温め→混ぜを数回繰り返し

なんとかシャバシャバからペーストになりました!

IMG_9603 

一緒に写っているのは「海老のビスクのスープリゾット」マイルドな味(118kcal) 私の夕飯


さて、フムス!
クミンのスパイシーな香りがして、塩味の柔らかいマッシュポテトっぽい味です。
ざらっとした食感と滑らかな口当たりで、私は気に入りました♡ 美味しい(๑'ڡ'๑)୨♡


IMG_9617

また買おう~♪

クリックして↓頂けますと嬉しいですm(*_ _)m