先月、マイクロダイエットのダイエットチャレンジに参加しました♪

     ↓

「有名なマイクロダイエットに」


ドリンクタイプは冷たい水でもホットでもOK

(174kcal 糖質11〜16g)


IMG_1241


シリアルはかなり激甘…

(無糖ヨーグルトが好きな私の味覚なので、甘めが好きな人には丁度良いかも)

(260kcal 糖質26〜29g)


IMG_1243


トマトパスタは濃厚で美味しかったです。
(260kcal 糖質37g)

チーズリゾット(260kcal 糖質30g)

IMG_1240

食事系はカロリーも糖質量もしっかりありますが
マイクロダイエットは1食分に多種の栄養成分が含まれているのが魅力です。

詳しくはHPへ♪
     ↓↓↓

「マイクロダイエット」


食事01

1週間程度でアドバイスが届きました。


マイクロ01

そこには文字数びっちりの細やかなアドバイスが!

内容を読むと「マイクロダイエット」は栄養バランス良く食べ、しっかり栄養素をとり
食事回数も3度ちゃんと食べる…という基本の[バランス食]ダイエット法です。

食事02

ダイエットチャレンジ中、3連休と重なり「外食」と「飲酒」が増えた事と
普段は2食の所を「3食」でトータルカロリーも増えたせいか、体重は増えてしまいました。

食事03
食事05
食事06

どうしてもスイーツが食べたい時は、間食ではなく主食で食べる時があります。

カロリーバランスを取っているつもりでしたが…

食事04

※ くるみは低糖質、食物繊維、オメガ3が豊富です。

食事07
食事08

アルコールはエンプティカロリーと呼ばれます。
 ↓
IMG_1347

「栄養素を殆ど含まないカロリー」という意味で
エンプティカロリーは脂質や糖質より優先的に熱として放出され、体内に蓄積されにくいそうです。

食事09

ダイエットチャレンジ中(1週間)に、スイーツもラーメンも食べて、お酒も飲んで!
どこがダイエット?と呆れられたかも…

高カロリーのものを食べたら、その後の食事で調整したつもりでいましたが
やっぱり短期集中で節制しないと、結果を出すのは難しいかなぁ。


マイクロダイエットは炭水化物(糖質)もしっかり取るというダイエットなので
何故「糖質制限がダメなのか」のコラムも大変興味深かったです。
     ↓↓↓


しっかり栄養を取りつつ、健康的なダイエットにマイクロダイエットはピッタリのようです♪

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪