先月テレビでアボカドの特集をしていました。

アボカドはこの「ヘタ」(?)の部分がポコッと出てる状態を選ぶと良いそうです。

アボカド

切ってみると…

IMG_3004

ホントだ!柔らかく、食べ頃です。

IMG_3086

その番組ではお味噌汁に入れるのをオススメしていたので作ってみました。


IMG_3006

厚揚げとレタスとアボカドとトロ昆布のお味噌汁(麦味噌)

アボカドがトロっとして甘い麦味噌と合い、優しい味でした♡


あと、ゆで卵を作りました。

=ゆで卵の作り方=

「熱湯に卵を入れ7分茹で→氷水に取りしっかり冷やす」
(茹で時間は6~8分、好みの半熟具合で加減)

卵

この通り、ゆで卵は古い卵の方がキレイにツルンとむけます。


 私の好きなアボカドレシピ♪ 
アボカドクリームチーズ豆腐

IMG_3240
「お豆腐レシピ(2018.4)」

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪