最近のメイク道具。
パフって…今はシリコン製もあるんですねー。

MAQUIA 3月号の付録に「シリコンパフ」が付いていました。


IMG_3671

熱にも強いから、シリコン製のお菓子の型も多いですよね。すごいな、シリコン。

ベースメイク作りに良いそうです。

パフ

ドロップ型が可愛い♡

柔らかい感触で、どの角度もフィットし、広い面もするんと伸ばしやすいです。

液が染み込まないのがエコ!

IMG_4048

先ず、手で試し塗り。分かりにくくすみません…

パフ02

思った以上にベースクリームを使う量が少なくて済みます。

顔全体に伸ばしたら指先で馴染ませ、フェイスパウダーで軽くおさえて完成♪

リキッドもパウダーも使えるマルチパフだそうです。
【雑誌の使用例】では、クッションファンデーションと練りチークとハイライトを全て
このシリコンパフを使い、つるつるに仕上げていました。

IMG_4050

お手入れはティッシュオフするだけ(汚れたら中性洗剤で水洗い)

使い慣れたら、時短になりそう…?

このマキア付録のメイクブラシも重宝しています。使いやすく今も愛用してます♫

IMG_4080

MAQUIA最新6月号(4/22発売)の特別付録は
猫型カッサアクセーヌの日焼け止めローションです!



クリックして↓頂けますと嬉しいです♪