きのうの続きです。

5/3(火)朝 

GW後半突入日。事態は更におかしなことに。。

スマホ05

旦那さんが自分のスマホのアドレス帳を見て気付きました。

スマホ06

昨日、私のアドレス帳を修正しましたが、その内容に書き換わっているのです。

その上

旦那宛てにかかってきた電話の着信が、私の方にも!!

スマホ11

完全、私のスマホが旦那に乗っ取られたーー!

つまり…土曜に、私のスマホのiOSをアップデートした際に
旦那さんのメアドで更新してしまったのが原因でした。
(管理者が旦那なので、旦那メアドで良いと思ったんだそうです。)

アップルサポートさんに問い合わせると
私の端末から、サインアウト⇒サインインすれば共有は解除されるとの事でした。

ほっ。。

しかし残念な事に…旦那さんのアドレス帳のバックアップがなく…(´;ω;`)

iTunesの昨年8月に残していたデータに戻すことで、アドレス帳の復元をはかりましたが
今度は、8月以降に撮った写真等が全て消えてしまいました!!うそーー!

スマホ07

システムに苦戦する、おっさん( ´_ゝ`)


アドレス帳バックアップができるアプリをDLして、先ずアドレス帳のデータを保存し…

そして、iTunesから当日のデータを復元することで、なんとか全て元通りになりました。。

どっと、疲れた午前中でした。バックアップ大事!!