4月に仙台PARCO2で、シカゴピザを食べてました。


IMG_4477

「嵐にしやがれ」でチーズ好きの斎藤工さんが食べていて、ずっと気になっていました。


【シカゴピザランチコース】1人¥1600
サラダ、フレンチフライ、ドリンク、スープ付き

IMG_4456
IMG_4458
IMG_4460

ピザは焼くのに時間がかかるそうで、ポテトを食べて時間をつぶしました。

どーん!シカゴピザ登場!

FullSizeRender

「シカゴクラシック」「ブラック&ホワイトチーズ」と2種あり、黒い方を選びました。

4ピースにカットされています。

FullSizeRender

ピザ生地の厚みがわかるでしょうか??

“スタッフドピザ”(詰められたピザ)とも呼ばれ
厚みが3.1cm以上ないと「シカゴピザ」と見なされないそうです(笑)

取り分けるとなだれ!!

FullSizeRender

凄いチーズの伸びです(笑) のび~~~

FullSizeRender

生地はパン生地風でしっかりしています。

サラダとポテトを先に食べたため、旦那さんは1ピースで満腹に(笑)

私はなんとか2ピースを食べきり、チーズ大好きなので目にも胃袋にも大満足でした!


6月のクックパッドニュースに、レシピが載っていたのでご紹介します♫
     ↓

FullSizeRender
へぇ~!自宅でも作れるのかぁΣ(゜ω゜)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪