ふじさき理央さん粉瘤(ふんりゅう)の話を書いていました。

※ 詳しくはこちらで~↓
IMG_5708

理央さんは手術には至らず、抗生物質での治療になりましたが
引越のタイミングでの痛み…と、大変そうでした。
順調に治ったようで、本当に良かったです(*´∀`)


実は私の母の背中にも粉瘤がありました。

気付いたのは1年半ほど前です。

粉瘤01
粉瘤02
粉瘤03

母はかかりつけの病院があるので、そちらで診て貰うようにお願いしました。

粉瘤04
粉瘤05
粉瘤06

母の症状を見て、ネットで調べ「粉瘤」だろうとあたりを付けていました。

整形外科で、受診したその日に処置をされたそうです。
ピンセットで取って貰った痕をみると、膨らみは少し小さくなっていましたが
根本の治療になってないような…


私のガングリオンも中身を抜いただけではすぐ再発し、最終的に手術で「袋」を除去しました。


IMG_5711


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪