宮城ではオンタイムで放送していなかった
「きのうの何食べた?」
2週連続、5話一挙放送されました!

本日3週目はラスト2話放送予定です。楽しみ〜♡

公式(+レシピ)本も購入しました。



中身チラッ♡

IMG_6168

ステキな写真とインタビューとレシピが載った公式本です♫

西島さんはドラマのオファーがある前から、原作がお好きで読んでいたそうです。

私はよしながふみさんの大人気飯系コミック…程度の認識で、未読でした。

きのう01きのう02

「風と木の詩(うた)」を隠れて読んでいた子供時代が一瞬で蘇りました…

きのう03

BLなんて言葉が無かった時代です。

竹宮惠子先生の「風と木の詩」「地球(テラ)へ…」
萩尾望都先生の「トーマの心臓」「ポーの一族」「4/4 カトルカース」…

少女時代、心酔・傾倒していました✧(✪д✪)✧

きのう05

【注意!】※ ドラマのネタバレです↓

きのう04

(※ ネタバレされたくない方は飛ばしてください〜)
 ↓

「コンビニでアイスを買ってきた恋人(ケンジ)を
西島さん(シロさん)が『スーパーの方が安いのに!』と怒るシーン」を
アイスを見るなり連想した旦那さんでした(笑)

 BLの走りの様な作品が多かった私の小学生期

IMG_6211

今は、そんなBL作品がドラマ化したり、メジャーになったんだなぁ…と何だか感慨深いです。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪