今時は、家族でグループLINEをお持ちの方も多いですよね?

うのまちななせさんご紹介頂きました♡
いつも有難うございます♪

記事タイトルが深い……!

LINEを始めたご両親とななせさんの仲睦まじさ
愉快さ、軽快さが爆裂するエピソードです(≧з≦)

 お母さんは大変…怒涛の夏休み中の兄弟のお話♡



私の母は連絡用にガラケーを持ち歩くだけで
メールは1文字も打てません。
スマホを触らせても、タップもろくに出来ません。

電話01

これまで、メール(文字入力)を何度か教えようとしましたが、5年くらい断られ続け…

電話02

もう母の理解が追いつかないだろうと私の方が断念、諦めてしまいました。

電話03

義理の両親(母と同世代)もメールは打てません。
新しいものにどれだけ積極的かで「歳の取り方」も変わってきますね〜。

▼ 東京で一人暮らしのK伯母さん


何故か、自分から連絡しないポリシー(?)がある母。
意外と意固地で、母から私に電話を掛けてくる事はほぼないです。

「頻繁に連絡して、娘に迷惑がられたくない」そんな気持ちがあるのかも…(こちらはウェルカムなのに)

電話04
電話05

咳をしながら会話して、母に心配をかけたくなく、電話が出来なくなるので
そういう時 、母がLINEやメールが出来たら楽だな〜と思います。

 ところでフリック入力出来るようになりました。
使うのは中指です(笑)


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪