(東京旅行と言いつつ「横浜」話が続いてます…)


新横浜駅直結のホテル下は「キュービックプラザ」という商業ビルになっていて
レストランフロアには横浜の人気老舗洋食店が入っていました。

チーズハンバーグセット (¥1620) を注文

「洋食 ヨコハマキムラ」の紙ナプキンがレトロ可愛いです♡

IMG_7355
IMG_7357

お皿にもロゴマークが!

IMG_7360

ハンバーグは貝殻のお皿に乗って、グツグツ煮えたぎって登場しました。

IMG_7362

なんて綺麗なフォルムでしょう♪

チーズが美しくハンバーグを包んでいます。

IMG_7367

パンは温かく半分にカットされ、バターが塗ってあります。

IMG_7364

断面!

IMG_7369

ハンバーグのお肉はふわ〜っと柔らかく
デミグラスソースは濃厚で、パンに付けても美味しい♪

老若男女きっと皆大好きな味♡


次は横浜、綱島駅の人気スープカレー店
北海道のスープカレー有名店「らっきょ」の姉妹店です。

炎天下のランチタイム、お店の前には行列が…!
予約していて正解でした。

チキンスープカレー (¥1200)

IMG_7431

辛さを選べ、ご飯は量と白米か玄米を選べます。

サラサラしたスパイシーなスープカレーにゴロッとダイナミックな野菜!

IMG_7435

チキンはホロホロに煮込んであります。

季節野菜スープカレー (¥1300)

IMG_7433

トマトとゴーヤをトッピング

ゴーヤが苦い!!
でも夏らしくてぴったり♪カレーと合います。
甘いかぼちゃも美味しい♡

辛さの中に旨味たっぷりのスープカレーでした。

具沢山なので、スープカレーを食べる時はお腹ぺこぺこで行くべし!ですね♪

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪