まみれむねむこ ニート妻絵日記
ねむこさんが現在ブログで
ブラック法律事務所編を絶賛執筆中です。
(※ ブログ名とタイトルにリンクしています♪)

濃ゆい面子に囲まれ翻弄されるねむこさん…過去の話とはいえ歯がゆい!
私にも理不尽な先輩や上司がいたなぁと、感情移入してしまいます。


今回↑ねむこさんのこちらのお話と似たエピソードになってますので、是非ご覧になって下さい〜(笑)

それゆけ
(※ ↑るるっぱ失敗談シリーズ)

20代後半頃の派遣時代の話です。

派遣01
派遣02

PC関連企業で、課長と主任は30代半ばだったような?(←覚えてない)

私は主任に怒られる事は殆どありませんでしたが、周りにキツめな女性でした。
(多分、私が課長の直属の部下だったので、見逃して貰えてたのだと…)

派遣03
派遣04
派遣05
派遣06

問題なければ書類は受け取って貰えるけど、機嫌が悪かったり、気に入らなければ突き返され
隣の席だったので、課長の顔色を伺うことに疲弊する忍耐の日々…

派遣07
派遣08

結局1年働き…私の都合で辞めましたが
私がその部署では1番長く続いた派遣だったそうです。

辞めると伝えた後は主任が冷たくなりましたが、派遣は長く勤めても時給が上がらないので
居心地が良くても、次にステップアップするスタンスでした。


[その他 派遣先の話]

▼ 食品系の会社

▼ 物流系の会社

▼ スポーツ系の会社

他にも金融系や保険系や印刷系...色々働きました。
思い出したら、またちょこちょこ描きたいです。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪