話題のスパイスカレー!

近所のスーパーで、レトルト商品を見つけたので購入しました。
Columbia8という大阪の人気店の味です。
 ↓

S&B(エスビー)
大阪スパイス キーマカレー
¥278 326kcal (炭水化物 15.9g)

IMG_8805

箱の中には3袋入っています。
「カレーソース」
「トッピング① 香りスパイス」
「トッピング② 焙煎カシューナッツ」

IMG_8813

ご飯を中央に盛って

IMG_9054

「トッピング① 香りスパイス」をご飯の上に

カルダモンやバジルやハーブが凄い量!Σ(゜ω゜)
清涼感のある良い香りです♪

IMG_9056

ころころしてるのはフライいんげん&フライレーズン

その上から、湯煎で温めた「カレーソース」をドバーッ!と。

IMG_9058

いい感じで、ハーブがお皿に流れます(笑)

「トッピング② 焙煎カシューナッツ」を最後に振りかけて完成〜♪

IMG_9060

辛さは中辛

“スパイスカレー”はスパイスが沢山という意味で、必ずしも「辛い」わけではありません。

IMG_9062

爽やかな香りとひき肉のゴロゴロ感、ナッツのカリカリ食感が楽しいです。

IMG_9064

レーズンの甘みもスパイスと合う!

IMG_9066

本来、スパイスカレーには「アチャール」というインドのお漬物が何種類も乗っています。
カレーとご飯とアチャールを混ぜながら食べるようです。

代わりに、チョップドサラダを添えて♪

IMG_8824
IMG_8827

福島の「りょうぜん漬け」の入ったドレッシングをかけました♪

IMG_8829

コクのある面白い味でした。

▼ その他、カレーの話


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪