芋煮会と同窓会の間は意外と余裕があり
どうやら私の「早とちり」だったような…

同窓会b 11

ちなみに、福島の「芋煮(いもに)」は醤油と味噌のブレンドらしいです。

同窓会b 12
同窓会b 13

とっちゃん…母のあだ名です。

▼ 母の実家はお寺


車中でも「お寺のとっちゃんだい♪」と、何度も弾んだ声で言う姿は子供そのものでした。

3時ぴったりに母を旅館に送り届け、翌日Mは仕事なので、そのまま仙台にトンボ帰り。

帰りは旅館の送迎を使う様、母に言いましたが
幹事の方が母を福島駅まで車で送ってくれたそうです。

同窓会b 14

小学校の同級生との同窓会は10数人集まったそうです。
80歳近くなって幸せだなと思います。
遠方から来た方々もいて、良い天気だったのが何より♪

忙しい10月が終わり、母の肩の荷も下りた様でした。

(おわり)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪