宮城県柴田郡村田町のパン屋さんです。
菅生(すごう)インターの裏、近くにあります。

麦家さん(Google)

オーガニックの材料と自家製天然酵母を使用して
薪窯で焼いた、こだわりのハード系のパン屋さん♪

幻の…というのは、お店が不定休で
営業日がひと月の半分程度なのです!

IMG_9254
FullSizeRender

閉店(16時)ギリギリに伺ったので、残っていたパンはほんの僅かでした。

季節限定の「栗の渋皮煮」は完売で残念!


全粒粉70% カンパーニュ(プレーン)1/2 ¥325
オーガニック 人参とひまわりの種 1/2 ¥456
はちみつ 百花蜜 (小) ¥700 (税抜)

IMG_9261

店主さんはフランスで味わった薪窯で焼いた香り高いパンが忘れられず
薪窯のパン屋さんをオープンしたそうです。

「赤ちゃんパン」の販売もあり、パンに対する情熱や愛情を感じます♡


薪の香ばしい良い香り

外はパリッ、中は…私が今まで味わったハード系のパンの中で1番むっちり!!でした♡

IMG_9267

断面。
指でギュッと押しても、すぐ復活する弾力です!

クリームチーズをつけて…

IMG_9269

美味しい〜♡ 食べ散らかしてます(笑)

一緒に購入した蜂蜜もこの色!!濃厚!

IMG_9272

無糖ヨーグルトにひと匙足すのもオススメです♪


無農薬 人参とひまわりの種のパンには
「しいたけタプナード」を乗せて…

IMG_9265

表面に焼き上がったひまわりの種がたっぷり
中はぎっしり人参が詰まった、水分量のある生地です。
ハード系でこのしっとり感はすごい!


こちらは秋田のお土産
秋田しょっつる仕立て しいたけタプナード

IMG_9181

「タプナード」…フランス発祥のペースト
(通常はオリーブ等で作るそうです)
「しょっつる」…ハタハタ等を原料にした秋田の魚醤

しいたけの旨みたっぷり!しょっつるのアクセントも良いです♪
次はチーズリゾットに乗せて食べたい♡

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪