GWの話に戻りますが、後半は旦那さんの実家に帰省しました。

青森津軽に行ってきました! 

ご両親は出稼ぎに出ることも多く、旦那さんはおばあちゃんに育てられたそうです。

高校時代は下宿で過ごし、卒業後はすぐ上京してしまったせいか
ご実家に彼の部屋はありません。

(旦那さんの幼少期の話はコチラ⇒皿に味噌」「


ネックは…

青森01

言葉!


津軽弁が分かりません…。単語は覚えたとしても、聞き取れない…!

TVで聞く青森弁は(松山ケンイチさんとか)むつとか八戸、青森あたりは 分かりやすいですが…
ガチ津軽弁の難易度はかなり高いです。


帰省時は、彼のマイペース度が更に上がり…
毎回フォローして貰えず、いつも帰りは喧嘩になっていました。

青森03

今回は前もってクギをさしていたので、ちょっと通訳して貰えました。 

青森04

わからーーんΣ(´д`;)


あと、旦那さんには歳の離れた兄がいます。
10年以上仕事もせず…、今もお義母さんが部屋にご飯を運んでるらしい…。

青森02

…こまったもんだ。


気候かストレスか疲れか…青森の夜は毎夜、喘息気味になりました。
吹き出物が3つも…(´・ω・`)

旦那さんは気付かず、横で爆睡してたけど!

彼もあっちにこっちに気遣い…大変だったと思います。
(つづく)