櫻井翔さんが「嵐好きだわ〜」と紹介していたスープのお店に行ってきました。

東京豆漿生活 さん(Google)
とうきょうとうじゃんせいかつ


五反田駅から7分位でしょうか。

ひっそり小さいお店ですが、周辺にはたくさんお客さんがいて人気がうかがえます。

IMG_2468
IMG_2489

祝日の11時半に到着し、店内で番号を発券して貰うと180番台でした。

バーコードが印字され、それを読み取ると現在何番が案内されているか分かるシステムです。


豆漿(トウジャン)とは豆乳」の意味

FullSizeRender

呼び出し後は、店内でオーダー順番待ちをします。

店内
残念な事に、お饅頭は殆ど売り切れていました。

FullSizeRender

着席したのは13時半…ぴったり2時間かかりました。
(13時頃には新しいお客さんには、もう完売ですと案内していました)


鹹豆漿(シェントウジャン)=豆乳スープ
¥450(税抜) 揚げパン入り
花生餅(ピーナッツ) ¥250

IMG_2498
IMG_2500

台湾の朝食の定番だそうです。

厳選した大豆を使い、店内で豆乳を手作りしてます。
作り方は…干しえび、酢醤油、ごま油、干し大根を入れたお椀に温かい豆乳を注ぎ
揚げパンとネギをトッピング、最後にラー油を回しかけ完成♪

シンプルで濃厚でふわふわ、心が温まるスープです♡

IMG_2502
IMG_2504

酢を入れるので、柔らかく豆乳が固まるんですね。

手作りの台湾式揚げパン=油條(ヨウティアオ)に豆乳がジュワッとしみて、美味しい〜!(*´﹃`*)
ご馳走さまでした。

是非、今度自分でも作りたいです♡♡



―――――――[スタンプ宣伝]――――――



クリックして↓頂けますと嬉しいです♪