インド熊家族シャケ子さんにご紹介頂きました♡ ありがとうございます!


↑ハラハラドキドキ切ない展開の初・インド旅行記連載中です♪ ラストの展開に驚き…!!
インドの焼きそばは見た事ない作り方だった…!

すっかりカレー沼にハマってる私ですが(笑)
インド人にとって「カレー」は、日本人にとって「和風」の意味に近いそうです↓


↓「バターチキンカレー」レシピはこちら♪


Sui彩日記Suiさんも大絶賛です♪


私もちゃっかり(?)作らせて頂いてます♡

無印良品のカレー群の中でも「バターチキンカレー」不動の第1位!日本人好みかも♪

ほうれん草02
IMG_4006

うちは二人分で、チキンマリネは同量、カレーベースは半量で作りました。

バターチキンカレー02

チキンをマリネ〜モ〜ミモミ♪

IMG_3977

油でスパイスと野菜を順に炒める

IMG_3979
IMG_3981
IMG_3984

水を加え煮詰め、生クリームを加える

IMG_3986
IMG_3988

ブレンダーでなめらかにする(250ccになりました)
※ 分量が少なく飛び散りそうだった為、別容器に移しました

IMG_3992

マリネしたチキンを同じ鍋でバターを入れ焼く

IMG_3990

ペーストしたルーを鍋に戻し、バターを加える

IMG_3999

生クリームとパクチーで飾り、ナンを添えて♡

バターチキンカレー
IMG_4008

美味しい〜〜!
コクがあり、優しさ溢れる味です♡♡

ほうれん草03
ほうれん草04

普段、私のカレーは無言で食べる事も多いMですが(笑) シャケ子さんレシピは大好評でした♪

ナンは無印良品の「フライパンで作るナン」
(¥190) 1袋(200g) 695kcal 炭水化物 144.4g

FullSizeRender

度々リピ買いしてます。

バターチキンカレー03
バターチキンカレー04

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪