Sui彩日記Suiさんに「帯状疱疹」の話をご紹介頂きました。ありがとうございます。


水疱瘡そんなに強力なウィルスなんですね…
予防接種を受けておくと「帯状疱疹」の予防になるそうです。
Suiさんの記事をぜひご覧下さいませ!

▼ 私の水疱瘡の思い出


それと、先日のSuiさんのツイート↓


うちもAmazonPrimeを騙った詐欺メール多いです。
最近多いのはPayPayの「異なる端末からアクセスありました」…の詐欺メール↓

FullSizeRender

あと、こんなの

FullSizeRender

…そしすうをたんたん?(๑˙―˙๑)?

他に「たくや」からの連続メールとか…(笑) 
皆さまもくれぐれもご注意ください。


++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、オリンピック延期が決まったので…折角チケット当たりましたが、ホテルのキャンセルしないと…


今の時期は、喘息持ちの私は朝晩、喘鳴(ぜいめい…喉がヒューヒューと鳴る)が起きます。
免疫力が弱く、風邪も長引くので、コロナに感染したら直ぐ肺炎を起こしそう…なんて考えていました。

開催延期は残念ですが、致し方ないですね。。

にんにく01にんにく02
にんにく03

「にんにく卵黄」はフライパンで煎って乾燥させた様です。

↓赤ちゃんがにんにく食べていいの?



▼ 怪我と病気の多い子供時代



▼ 季節の変わり目は苦手


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪