ぬまのしえさんに「パラックパニール」記事をご紹介頂きました!有難うございます♪


試行錯誤を重ねたしえさんのレシピ…ほうれん草の緑色が深く美味しそうですヾ(*´∀`*)ノ

南ドイツにお住まいのしえさん…息子さんのセイくんの離乳食が興味深いです。


ほのぼのしたイラストと芯のある文章が魅力的♡

複雑な感情の模様や、心の機微を、理路整然と力強く文章にまとめ上げるしえさん…
継子のあいちゃんに対する愛情に、ぐっと惹き込まれました。


是非、ブログに遊びに行って下さい♪


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


ホットサンドのレシピ・第四弾です。


トミーズあん食
兵庫県神戸市の人気の、あんこが練り込まれた食パンです。

IMG_6569

分厚くカットして(4cm)バターを所々に乗せ、ホットサンドメーカーに挟んでみました。

IMG_7208
IMG_6594

どーーん!

…敢えてホットサンドメーカーを使う意味は薄かったです(^_^;)
美味しいですが、トースターの方がカリふわ感を楽しめます。

あんこにバターがしみると良い〜♡

IMG_6597


ラタトゥイユ風夏野菜カレー
(ズッキーニ、かぼちゃ、オクラ、ナス、パプリカ等入ったトマト煮カレー)翌日の残り

IMG_7196

汁気がパンにしみないように、とろけるチーズを前後に挟んで焼きました。

IMG_7207

中火でゆっくり焼いた方が中まで温まります。

IMG_7155

ズッキーニとかぼちゃの断面が良い感じです♪

IMG_7164


マシュマロチョコレート
(6枚切り食パン使用)

IMG_7205

チョコレートは高カカオ(86%)の甘くないタイプ。
マシュマロでちょうど甘みが足されるかな?と想像しましたが…

IMG_7198

…あれ?

どこ行ったマシュマロ

IMG_7202

6枚切りパンが、何故か薄くなってます…
苦いチョコが、普通の甘いチョコクリームパンになりました(笑)

トースターで焼くと、マシュマロはこんがり焼けますが、熱を加えすぎると溶けちゃうんですね。
(トーストパターン↓焦げすぎ…)

IMG_7242


クリームチーズ&とろけるチーズ

「沸騰ワード10」で志麻さんがトーストにおすすめしていたレシピをホットサンドにしました。

IMG_7244

(クリームチーズ+レモン果汁+グラニュー糖)を混ぜたクリームをとろけるスライスチーズで挟み
ローストくるみはアクセントで加えてみました♪

IMG_7264

チーズが熱々トロトロ〜!

IMG_7259

マーマレードやあんずジャムを合わせても良いですね♪

FullSizeRender

カリカリトロトロでした♡


クリームチーズはキレイに塗らず、適当に乗せても、熱で拡がります♪(50g位)
クリチに塩胡椒を振っただけでサンドしても、美味しいです。

IMG_7334

残りものカレーとクリームチーズサンド

(※ どのレシピも、鉄板に当たる面のパンにバターを塗っています)

クリックして頂けますと嬉しいです♪